【感想・ネタバレ】木苺通信のレビュー

あらすじ

「トプ、願いごと、した?」 「したよ」 「どんなこと?」 「同じこと」 木苺谷に住む私と狼トプの、少し不思議で優しさに満ちた日々。〈香草採り〉〈星祭りの夜〉〈木琴森〉〈鏡の泉〉……うつりゆく四季の中、静かな森の暮らしが美しく詩的なモチーフで綴られる。どこか懐かしく癒されるひとときのファンタジー! 短編二十五編を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

あらすじを読んで購入しました。現代詩の短編集は初めてだったので凄く期待して読みました。作者様が有名な方らしくて、年代問わずファンが多いことに納得しました。私も繰り返し読み返すくらい好きな作品です。前作のも欲しくて注文できないか聞きましたが、既に絶版になっているとのこと。もっと早くから買っておけばよかったと後悔しています。この方の短編集の小説、もっと読んでみたいので出して欲しいです。

0
2024年02月11日

Posted by ブクログ

名作。
風の色、空の香り、雲の音、水の形・・・
全てが瑞々しく思い浮かべられる文章と物語。
ゆっくりと、何度も何度でも読み返すであろう一冊。

0
2020年02月26日

購入済み

読みやすく丁寧な描写、文章と一つ一つの話が美しく表現の美しさ心が癒されます。紙の書籍で持ってましたが、収納スペースの問題で紙の書籍は処分し、改めて電子書籍で買いなおして(これと先に風町通信も)久しぶりに読みました.

0
2025年04月24日

「小説」ランキング