【感想・ネタバレ】垂直の戦場【完全版】(下)のレビュー

あらすじ

出社早々、あらゆる人間たちから命を狙われることになったビジネスマン、デイヴ。仲間も、家族すらも敵となった極限状況のなか、かつて軍の特殊部隊員として凄絶な経験をしたデイヴの野性が呼び覚まされていく。“垂直の戦場”と化したオフィスビルを舞台に、たったひとりの闘争がはじまった。絶望的な状況を生きのび、デイヴは自分が追われる謎を解くことができるのか――衝撃の展開で「最高のサスペンス」と絶賛されたベストセラーが、削除原稿を復元した完全版で復活!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ジョゼフ・ガーバー『垂直の戦場【完全版】(下)』扶桑社ミステリー。

1996年に邦訳されて刊行されたサスペンス小説が削除原稿を復元した完全版として再刊。

全くの評判倒れの上に期待外れ。主人公が派手なアクションを繰り広げるかと思えば、躊躇したり、自身の心の声と会話したり、知らぬ間に凄いことをやっていたりと、かなりのトンデモ作品。

センテレックス社執行副社長のデイヴ・エリオットがオフィスのある高層ビルで社長のバーニーに銃を向けられたかと思えば、謎の集団に襲われ、友人にも同僚にも妻にも裏切られ、一体何が起きているのかという物語。

そこには、荒唐無稽、あり得ない理由が……

定価990円
★★★

0
2022年08月09日

「小説」ランキング