あらすじ
リシャーナ・ダスティアは、公爵家の末娘。
ローズウェル王国の宰相を務める父と、優秀な兄二人や姉に愛されて、平穏な日々を満喫していたところ、通っている学院での騒動に巻き込まれます。
王国の第三王子・ルーベンスが、婚約者のクリスティーナを糾弾する場面を目撃してしまったのです。
その場面は、脳裏によみがえってきた乙女ゲームのエンディングとまったく同じ……。
困惑しつつリシャーナは、クリスティーナを救う決心をするのでした……!
感情タグBEST3
面白い。
無料なのでお試しで読み始めました。テンポ良いし、何より普通の主人公より起点がきいてサバサバしていて良い。
クリスティーナ
ルーベンスやその取り巻きたちがマリアンヌをちやほやしているせいで、多くの女生徒たちが被害を被っています。リシャーナはこの女生徒たちを保護するような立場です。ルーベンスに糾弾されたクリスティーナもその1人です。クリスティーナはリシャーナの記憶にある乙女ゲームでは悪役令嬢でしたが、この世界のクリスティーナはとてもそうには見えません。多くの男性を侍らせているマリアンヌの立場でゲームをプレイしている分には楽しいでしょうが、リシャーナの言うとおり現実世界にマリアンヌのような女性がいたらドン引きですよね。