あらすじ
目が覚めたら、俺は小魚になっていた——。
前世は人間だったという記憶だけ残し突如異世界転生した名無しの男。貧弱な体に転生してしまうという絶望の中、男は頭に響く『天の声』から、様々な経験を積んで進化していけば最後は龍になれると告げられる。
経験値を得るほど強くなり、また進化することに俄然やる気が出た男(小魚)は、“最弱”から“最強”になるべく心機一転、異世界の冒険に挑むことに…!
ツッコミ気質の主人公が送る、前代未聞の異世界アドベンチャー開幕!!
感情タグBEST3
小魚が可愛い
転生したら小さな弱い小魚だった!頑張って戦って、色々食べて、少しずつ進化していく過程が良い。絵も可愛くてとても読みやすい。大きく開けた口が好き。1巻は陸に上がる所まで。仲間と再開できるかな?そして、目指せ龍!
何度も読むほど好き!
魚〜?と思って読み始めたら、予想外におもしろかったです。
初めの方で人の姿だったけど、かわいいので魚のままでいいじゃんと思いました。でももうへびになっちゃったけど。
仲間になった子と再会するの楽しみです。
原作小説試し読みしましたが、コミックにするの、わかりやすくてテンポがよく、とっても上手だと思います!
匿名
なろう系異世界転生モノの中でも転生したら~だった系の作品。
この手の作品は「結局、人型になるのかよ!」と突っ込むことが多いが
この作品の場合は最初に人間形態を出してるだけ誠実ではある。
可愛い
原作を見て、漫画版のこちらも購入しました。小魚姿の主人公達も可愛かったですし、最初に少しだけですが、主人公の人の姿を見れたのも嬉しかったです。