【感想・ネタバレ】今だけはこのままで 情熱を知った日 Iのレビュー

あらすじ

カッサンドラは世界的に有名なピアニストにして作曲家。だが、人前に出るのが怖くなり、数年前に演奏活動をやめてから、他人と接するのはチャリティで引き受けるピアノのレッスンのみ。今回生徒になったのは、ピアノを弾いたこともない実業家ネオ。若くして大富豪と言われ、華やかな噂の絶えないギリシア人男性だ。カッサンドラは不安に駆られながら自宅で彼を出迎え、息をのんだ。■ネオは親友が無理やり手配したピアノのレッスンに仕方なく向かった。息抜きだと親友は言うが、毎晩のように美女たちと過ごしているのだ。しかも、家に引きこもっているピアニストが先生だという。どんな地味な女性だろう。彼は苦笑しながら相手の家を訪ねたが……。■人気作家ルーシー・モンローのミニシリーズ『情熱を知った日』をお届けします。傲慢なギリシア人大富豪に恋するヒロインたちのゴージャスな恋をご堪能ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ひきこもりの天才ピアニスト&作曲家ヒロインと、ギリシャのストリートチルドレンから密航してアメリカへ渡り(この設定が一昔前って気がするけど)成功をおさめたギリシャ人ヒーロー。ヒロインがチャリティに提供したピアノレッスンをヒーローの幼馴染かつ共同経営者が購入しての誕生日にプレゼント。

世界的に有名なはずのひきこもりヒロインは防犯設備のしっかりしてない一軒家に住んでいて、セキュリティにうるさいヒーローがおせっかいを焼き、友人になり、友人のまま深い関係を結び……と、早くくっついちゃえよな二人なわけですが、それぞれ違った理由で子ども時代を失った二人がお互いを大事にしあう様子はほほえましかった。

1
2012年08月18日

Posted by ブクログ

35歳の大富豪ネオ君はお友達のゼー君に聞きました。「女友達のカッちゃんと寝たいんだけど…」かわいいバカでしたね。
ここまでに8割は終わってました。どう結末がと思ってたらああ。
「結婚は考えてないのね。」泣いてしまったカッちゃんをネオ君は追っかけて幸せになりましたとさ。
4★をつけるぐらい楽しかったよ

1
2011年06月14日

Ikm

購入済み

心が暖かくなりました。

不器用な二人。ヒーローのヒロインに対する優しさは心が暖かくなります。
ヒロインも好感持てました。

0
2015年05月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

悪い人も出てこない、後味のいい作品でした。お互いに、似たところもありながら問題を抱えながら絆を深めていく二人がほほえましいと思いました。あまり波瀾万丈ではなかったけれど楽しめました。こんな風に愛されてみたいものです。

0
2012年12月07日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング