【感想・ネタバレ】ダーク・ヴァネッサ 上のレビュー

あらすじ

17年前、ヴァネッサは教師と「秘密の恋」をした。しかし#MeTooムーブメントのさなか、歪められた記憶の闇から残酷な真相が浮かび上がる――。世界32か国で翻訳された震撼の心理サスペンス。

《ニューヨーク・タイムズ》《サンデー・タイムズ》ベストセラー!
世界32か国で刊行、各紙誌騒然の注目作がついに邦訳。

15歳、寄宿学校に通うヴァネッサは42歳の教師・ストレインの“恋人”だった。
しかしその17年後、思い出を胸に秘めた彼女の前に、彼を未成年者への性的虐待で告発するというひとりの女性が現れる。
「私は彼女とは違う」と自分に言い聞かせるヴァネッサだったが、混乱する記憶の底からはやがておぞましい過去が浮き上がり……。
「少女との禁断の愛」、その欺瞞を粉々に打ち砕く衝撃作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

表紙と帯に惹かれて購入。

主人公のヴァネッサと歳の離れすぎている教師であるストレインとの恋愛(それとも性的虐待?)物語。

主人公と教師両方の気持ちがわからなくもないけど、すごい主人公の辛さがリアルに伝わってきた。
描写もすごいリアルに想像できた。気持ち悪いくらい。

「上」の終わりでは「うわっこうなるんだ」という後味の悪さと続きへの期待で終わった。

0
2022年08月17日

「小説」ランキング