あらすじ
没落貴族の令嬢イリアは、家の再興のため、身分の高い男性と結婚するよう厳しい花嫁修行を受けさせられてきた。
結婚相手を求めて訪れた舞踏会で12人の婚約者と破談になった「冷徹公爵」と噂されるエリオットに出会い、突然婚約を申し込まれて!?
訳あり公爵と没落令嬢のシンデレラ・ラブストーリー!!(著者名:CC・空柄/初出:GANMA!8話掲載分)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
悪役令嬢っていうやつですね!
次の巻はきっと、助けられた人々(主に子供)の証言で助けたのは誰か?!っていうのが明らかになるのでは(予想)…。あからさまな悪役令嬢なので、早くギャフンと言わせてほしいですね!
面白くなってきてます
はじめはヒロインは謙虚がいきすぎてるし、彼はシスコンの無感情男。その姉は弟をコントロールする御家大切女。となんともイラついてましたが、ついに変化が!
強引な令嬢出現にて、シスコン男や御家大切姉の違う一面が見えてきました。
この令嬢、強引に結婚しても幸せになれると思ってるところが情けないですが。
次回が楽しみです。
8巻を読みました。
物語が動いてきて、益々おもしろくなってきました!
8巻はお姉さんの態度が今までと違いました。
ヒロインの事を認め始めてるのかな。
結婚の話どうなるのか続きが気になります!
ハッピーエンド求む
もしかしたら両想い!と思ったのに、邪魔が!!
義姉の態度が軟化してきたのはよかった。イリアの優しさがすべての人に伝わりますように。
早くハッピーエンドがみたいでーす。
エリオット陰謀を暴いて!
馬車の人達を助けた事がマリーベルゼの手柄になるなんて許せない!結婚式でギャフンといわせて2人とも幸せになってほしい。お姉様も味方になってくれそうだし。
匿名
子供たち!めっちゃナイスな働きをするじゃないの!笑
結婚ってこんな感じでするんだっけ?ってくらい、何かあっさりと淡々と進んでいくんだな。公爵はだんまりですか。
匿名
伯爵ー!
思ったより伯爵様がイリアにグイグイくるー!!苛めっ子は勝ち誇ってドヤ顔で我が物顔してて…この後伯爵様がどうやってイリアを取り戻すのか!!
匿名
続きが気になるーーー
どこまでイリアに厳しいのよ!と言いたくなる展開です。
お姉様もいつのまにかイリアの味方してて、イリアの一生懸命で誠実なところにみんな惹かれてるんだなぁと思い嬉しいです。良い人が報われる展開になるように…!
ドキドキ
意地悪で凄く嫌な婚約者の方と結婚が進む中、旦那様とヒロインの距離がだんだん近くなっているような気がして読んでいてドキドキするしこれからの展開が楽しみです!
盛り上がってきた
いつ助けたのが違う人だった飛ばれるのか、変な意味でワクワクしてますよ。でも主人公のことを気に入ってるのはわかったので早くお互いの気持ちが通じるといいね。
健気〜(涙)
シンデレラ物語のような主人公が虐げられながらも、健気にがんばる姿が、鉄板だけど………
やっぱり好きです。悪女の姫が、完膚なきまでに叩きのめされたらいいのに。二人の心が、通い合うまでのストーリーをじっくり楽しみたいと思う作品です。
ええ~
主人公がものわかりが良すぎというか、なんでも受け入れすぎというか、生きてきた境遇のせいもあるだろうけどちょっとモヤる。
やっと動き出した公爵様。次回はざまぁ展開か?盛大に頼むよ!
少し嫌です
主人公に試練が巻き起こるのはわかっていますが、早くハッピーな展開になってほしいです。前巻でもそう願ったけど、まだのようです。
やっぱり〜
あームカつく性悪女〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
何で王はこんな親子信じるの。でも公爵様も姉さんもやっぱりいい人だ〜。早く性悪親子をギャフンと言わせて、ヒロインと幸せになって欲しいのです。
別人
国王はエリオットとマリーの結婚を認めましたが、エリオットは納得していません。そんなことはおかまいなしに1週間後には市民の前で結婚のお披露目の式典が開かれるようです。イリアはエリオットの家を出て行こうとしますが、エリオットはイリアに自分を信じて欲しいと言いました。何か解決策があるのでしょうか?それにしてもエリオットは初めてイリアに出会った頃とは別人のようですね。それだけイリアに魅かれているのでしょうね。
匿名
エリオット様が、大事に愛おしく真摯に想っているのが、どうか届いて欲しいね!身分の違いがどうしても引け目になってしまう時代ではあるけれど、素直にエリオット様を信じて受け入れて欲しいな!
うーん
マリーはこんなにあからさまに納得していないエリオットと無理矢理結婚して幸せなのか…?
離れていくヒロインを追う系のものは好きなので、もう少しエリオットから離れてもよかったかなーと個人的に思いました。
展開は面白いけど、、
貴族社会の恋愛もの、展開は面白いけど、ちょっと安易な気がする。
裏取りもなく、結婚がすすむのかと思うと、この王国は大丈夫か?とおもってしまう。
まあ、何も考えずにラブストーリーと思えば、気楽に読める。
敵対する女性の髪形がちょっと変じゃないか?
冷徹侯爵とうわさされているのに、それ以上の様子を見せる恋敵、
気は確かか?とある意味続きが気になる。
タイトルも、一話目で意味がなさなくなったような・・・
許せない
ベルゼ宰相とマリー、計画的?
王様も、もう少しエリオットの話しを聞いてくれても良いと思う。
お姉さんも味方のようだし、エリオット、頑張ってマリーの策略を暴いて!
お姉様
お姉様さんざん主人公に意地悪して試すような事してきた貴方が他に意地悪されたら弟を諦めるのか?ってヒロインに言うのもなーモヤモヤするw
ヒーローも何か頼りない、ここからの展開は何となく想像つくけどそれが王道か。
頑張れ!!
エリオットさまってば信じてますよ!!
きっとあなたはやってくれる男だと信じて言います!!
姉君もイリアの味方になりつつあるし
大逆転期待してます
匿名
8
没落貴族の令嬢であるイリアは家の復興のために冷徹公爵と称されるエリオット・オンドルクと婚約する。
彼の姉であるアルベラの嫌がらせがあったものの次第にアルベラやエリオットをはじめオンドルク家の人たちの心を開いたイリアだがエリオットに長年の想いを寄せていた宰相の娘マリー・ベルゼの策略により彼女が婚約者になりその後正式な結婚相手となってしまう。
イリアはこの一連の出来事が仕組まれたことだとわかりながらもエリオットの幸せを願って下がろうとするがエリオットは納得していない。
一方のマリーは自分のたくらみの通りにことが進んでいい気分になっていたがアルベラはなにか思うところがあるらしい。
そしてエリオットはイリアに信じてほしいと言ってきて…。
エリオットようやく
冷え切った心の公爵と、やたら忍耐することが癖になったヒロイン。どちらももどかしくて、イライラしながら読んでいましたが、ようやくエリオット公爵ががんばりを見せてくれそうな気配。今後の展開に期待が膨らみます〜