あらすじ
没落貴族の令嬢イリアは、家の再興のため、身分の高い男性と結婚するよう厳しい花嫁修行を受けさせられてきた。
結婚相手を求めて訪れた舞踏会で12人の婚約者と破談になった「冷徹公爵」と噂されるエリオットに出会い、突然婚約を申し込まれて!?
訳あり公爵と没落令嬢のシンデレラ・ラブストーリー!!(著者名:CC・空柄/初出:GANMA!6話掲載分)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
なんで
お姉さまの辛かった経験も、公爵家としての立場もわからなくはないけれど、主人公にたいして、かなり疑問のある接し方。むりやり娘を婚約者候補にねじ込んできた宰相家も横暴。公爵はかなり主人公のことを好きになってきた様子なので、お姉さまも宰相の娘もうまく躱して早く2人が正式に婚約できることを願っています。頑張れ!
えっまさかの婚約者?
一難去ってまた一難
お金と、地位と利害関係…
健気で優しいイリア 大変!
本当の愛を、手にする事ができるのか ハラハラ ドキドキ。
不幸からの幸せって感じがすき
諦めているけど、政略結婚だけど、かわいくないけど、などのその後のハッピーがキュンキュンします。先が楽しみです。
匿名
第二の婚約者現る、の巻。
あんなボロい部屋が少なくとも2つあるのにちょっと笑っちゃった。
ヒロインは本当に偉いなぁとは思うんだけど、あまりにもなんでちょいサイコパスみを感じていました。
でもフィアンセとしての嫉妬とか欲とか当たり前の感情がこれから出てくるんじゃないかなぁあの抱擁で、と思いました。
どうなる!?
まさかマリーが婚約者として家に来るとは……!
エリオットが助け舟を出した時はキュンとしました……!
イリアとエリオットの距離がどんどん近づいていて嬉しくなりました。
匿名
健気なお嬢さん
努力家で素直なお嬢さんが頑張って主人公がここと開いていく話は結構あるけど、天然なのが面白くて全然気付いてない。ラブラブは来るのかわからないけど、初々しくてちょっぴり切ない感じ。
匿名
伯爵様〜!
イリアといい雰囲気〜!!と思ったら苛めっ子まで婚約者として乗り込んできた〜!こわ!
でも伯爵様の心はイリアに向かってるみたいだからちょっとは安心かな!
性悪な登場人物
少なからずどの話にも性悪な登場人物がおるのはお決まりと言えどさすがお金持ちの令嬢
やることなすことが凄い
最後のシーン見られてたってことで次から何やらかしてくるのか…
ついにきたか…
まさかの幼馴染的な意地悪な女も婚約者に?!!!そして身分の格差をヒロインに見せつけているのがすごく嫌な感じ!でも婚約者様はヒロインのことを気にかけてくれているみたいだし、少しは好きなのかな?って感じるシーンもあったから続きが気になる!
とんでもないのがやって来ました
毎回、びっくりする展開。
相変わらず強気に出れないシスコン男
今回は
空気を読めないな自己中令嬢やって来ました!
健気な努力のヒロイン。
この令嬢の存在必要なのかしら?
ありえない設定で続きます。
面白い
主人公が前向きで救われます。
きっとお姉さんにも苦難の過去が…だとは思うんですが、ヒーローがちょっと姉の言いなりすぎる気が…あんたは一体どうしたいの?!と気が強い私なんかは思ってしまう…
とにかく面白い
主人公の人の良さがいい、とても妹思いである。
出だしの内容はよくある内容と同じだかそこからのストリートが面白い。早く続きが気になります。
惹きこまれます
全体的にキュンとする主人公が頑張って周りを納得させていく感じのストーリーで、読んでいてひきこまれます。ただ、公爵の姉の言動がぜんぜん共感できず、煩わしいです。
匿名
マリー様、突然婚約者候補として押しかけてきたのか、まー姉上の許可がおりたのだろうけど、イリアがいるのに、ずうずうしいな。人を身分だけで見下して、父上の財力を使いたい放題なマリーにエリオット様が惹かれるはずがない、あり得ない!
ようやく
ベルゼ宰相の娘マリーが婚約者としてオンドルク公爵家に押しかけてきました。イリア同様ボロボロの部屋に案内されたマリーでしたが、自分の連れてきた使用人を使ってアッという間に部屋を綺麗にしていきました。そのあともいろいろオンドルク家のことを仕切ろうとしているようですが、そんなマリーを見て、逆にエリオットの心はイリアに傾きつつあるようです。冷徹公爵もようやく彼女のよさに気付き始めたのでしょうか?
いい感じだったのに~
お姉さんも少し認めはじめて、二人ともいい感じになってきたのに、意地悪お嬢さまの登場で嫌な雰囲気になってきた!これからまた、何か起きそうですね。
先回 主人公をお茶に招いたマリー・ベルゼ。これからどんな嫌がらせを続けるつもりかと思えば、「婚約者です」と乗り込んできた。はあ?色々な面で展開のある回です。
せっかくいい感じだったのに残念
自分のメイドや料理人連れてきて失礼な振る舞いしてても許されるものなのかなぁ。お姉さんも自分がされて嫌だったことを押しつけてるだけ。。。
話が進んだか?
のようにも見える。ライバルキャラ(強力)が動き始め自身の忍耐強さを主張していたが…このあたりの流れで一波乱起きそうだがはたして…
はぁマリー様
いやぁもうマリー様が不憫ですねぇ
エリオットがどんどんイリアに気持ちがいくばかりです
姉君は家の為に非常になるしか道はないのだろうか
匿名
6
没落貴族のイリアは家の復興を願う父の方針により厳しい花嫁修業の末、エリオット・オンドルク公爵と婚約する。
すでに12人の婚約者と破談したエリオットから言われたことは子供さえ生めば好きにしていいというものだった。
家と弟を守りたいエリオットの姉のアルベラから嫌がらせを受けていたが彼女の気持ちがわかるため大事にしないでいたことがエリオットをはじめオンドルク家の人たちの心を開いた。
ある日イリアはマリー・ベルゼという令嬢からお茶会の招待を受けるがエリオットを思う彼女から嫌がらせを受ける。
それをなんとかいなしてエリオットの迎えにより帰宅したイリアだがなんとベルゼ家の令嬢のマリーがエリオットの新しい婚約者になってしまい…。
なんでまたw
意地悪なのは姉ひとりでおなかいっぱいなのに増やさないでよw
しかも既に別の婚約者(主人公)がいるのに婚約者として家に乗り込んでくるって横暴だなぁ、、
匿名
マジで家の力で婚約者になっちゃいましたか...ベルゼ伯爵令嬢。
同じ家で過ごすのに、家の力の差が...(笑)
でも逃げ帰るわけにもいかないしどうなる?
ヘタレなヒーロー
ヒーローがヘタレ過ぎ。もう少ししっかりして欲しい。ヒロインは健気で優しい子。ライバルもいるし、ヒロインの処遇も悪い過ぎで次を買うかは微妙です。