あらすじ
【※この作品は話売り「縁結びは、悪食な神様と。~したたる厄を舐め取られ愛されて~」の第1巻~6巻を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。】
「ここから溢れてきたか……? たまらなく――おいしそうだ。」入院中の母の代わりに実家の八百屋に立つ和花子(わかこ)は、厄年で不運つづき。そんな中、神社で最後の1つだという厄除けを手に入れる。なんとそのお守りには、厄神(えきしん)の礼(らい)という絶世の美形男神が封じられていた。その「食事」の方法は――体液に溶けた「厄味」を食べること。さまざまな「厄」にまみれている和花子は、礼の格好の獲物に!??礼にとっては「ただの食事」だと、芽生えた恋心を諦めていた和花子。ところが、春の嵐のように始まった現人神との秘密の関係は、季節を重ね、いつしかお互いの心に変化をもたらしていった。「神様…礼さんを誰よりも幸せにしてあげてください」そんな和花子の願いから、二人は神と人とを越え、ひとときの幸せを得るが、幸せでは礼に「厄味」を与えられないと気づいて――…。
ちょっぴり天然・美丈夫疫神と健気な不運女子の、滴るような濃厚えっち&ラブストーリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
優しい神様!
神様との運命の出会い、そして恋、しかも実は…
登場人物みんなが相手を思う心を持っていて、心が温かくなりました。
神様二人も、"まねき"くんも、イケメンです。どうか学樹くんも幸せになってほしい!!
素晴らしすぎる!
素晴らしすぎる一冊でした!くりおね。さんのハデス様の漫画が良いので、こちらまできました。
評価通り、めちゃくちゃ良い内容でした!
絵は美しいし、丁寧だし、内容も抜群に良い!
えっちぃシーンも素晴らしく、ただエロいだけじゃなく、神様との恋愛や、一生に一度の願いをこんな素晴らしい形でまとめるなんて、天才かな。
まねきくんも、嫌なやつかと思ったら、すごくいい子!
嘘月姫の嫁入りから拝読させて頂いておりますーー
時間軸がこちらが後の話なんですよね、たぶん…
礼様が何故封印されていたのか、、なるほど人間の仕業だったのですね、、
でもわかちゃんと幸せなエンドで良き良きです
欲を言えば、、単話ぐらいに作画がハッキリしてるとなお嬉しい〜
くりおね。先生の作品は本当素晴らしいーー