あらすじ
不運な人生の末、事故で転生したジークベルト。2度目の人生は前世の不運を払拭するとんでもない幸運値と、【鑑定眼】【全属性魔法】【成長促進】【祝福加護】etc…を授かり、規格外の人生を満喫していた。ある日、武道大会を観戦するために婚約者の母国であるエスタニア王国を訪問していたジークベルトだったが、ひょんなことから1000年近く閉ざされていた神殿に転移してしまう。そこに眠っていた神獣の『適合者』として封印を解いたジークベルトは、主として神獣を自由に操る力を手に入れて!?
「この出会い、俺の称号『幸運者』の導きかもしれない!」
一方、王都で盛り上がりを見せる武道大会の裏で巻き起こる、不穏な動きに気が付くジークベルト。どうやら王国の第一王子を首謀とした大きな策略が働いているようで…。
逆境を味方にして、不運も幸運にしてみせる!不運→最強男の成り上がり冒険譚、開幕!
感情タグBEST3
ディアーナとシルビアが事あるごとに衝突。こういう女同士の喧嘩を面白がる人は多いのか?ハーレムものでよくあるけど、やかましいだけだと思う
ヴィリバルトに主人公の秘密を明かすとき、主人公の同意なく転移するのって最悪だと思う。例えば相手国の王族を勝手に転移させたら簡単に殺せる状況に出来る。
むしろこういうのって主人公が誰かを勝手に転移させた後に相手に説教されるのが定番なのに、年長者がこの程度の倫理観とは。
国の陰謀ということで色々隠したりして盛り上げようとしてるんだろうけど、正直読んでてダルい。
隣国だし、主人公にほぼ関係ないし、家族の会話から隣国が攻めてきても潰せるらしいし。
更にずっと主人公以外、特にヴィリバルト視点の話が続くので、どうでもよさすぎる