あらすじ
伯爵令嬢のナディアは、前妻の娘という立場のために家族から使用人同然の扱いを受けていた。義母や異母妹から虐げられる毎日の中で、唯一の心の支えは他の人には見えない不思議な光“パールちゃん”の存在だけ……。
そんなある時、ナディアは異母妹の身代わりとして“凶犬王子”の異名を持つ第二王子クロヴィスの側付きを務めることになる。傲慢で横暴で冷徹と噂のクロヴィスのもとで働くことに不安を覚えるナディア。しかし、「この家から自立できるならば」と勇気を出して、側付きとして出向くことを決めた!
実際にクロヴィスからは噂通りの傲慢な対応を受けるも、懸命に働くなかでナディアの頑張りを認める彼の誠実さが見えてきて――?
ピンチをチャンスに変えて幸せをつかむ、異世界シンデレラストーリー!
感情タグBEST3
妖精さん大活躍
特にパールちゃん。ヒロインの心の支えでした。妖精が見えない人にとっては妖精のイタズラが怪奇現象、っていうのもなるほどなぁって思いました。
ヒロインが育った環境は不遇だったけど、"凶犬"王子は実は優しい人で、まっすぐに愛を伝えてくる人で、2人のシーンは甘々。幸せな気分に浸れました。
家族のクズっぷりは救いようがないですね。特に父親!こんな環境から救い出してくれて、盾にも矛にもなるって宣言してくれる王子様に惚れない理由がないわ!!王族のみんなもいい人ばっかりで良かった。
ヒロインのナディア、とってもカワイイです。ヒロインに惹かれるヒーローの心情とその後の感情も丁寧に描かれていて、良い話です。続き物ですが、これだけでもちゃんと話が完結しているので、満足です。
継母と義母妹に虐げられるヒロインの話自体はよくあるけれど、
そもそも父親が何故そこまで母親を疎んでいたのか。
政略結婚でもないのにそんなに気に入らないなら、さっさと離婚すれば良かったのに。
で、ヒーローは第二王子ですが、第一王子はどうしているんだ。
国王夫妻とヒーローの関係性はわかったけれど、イマイチ兄弟仲がよくわからず。