あらすじ
大公閣下の実の娘であると主張するコゼットと
一つ屋根の下で暮らすことになったキイラ…。
回帰前は動揺から平静さを保てず、
コゼットに手のひらで転がされるだけだったが、
今回はうまく立ち回り、反撃できるように!!
弟のジークをはじめ、副団長のジョゼフや
魔法士のエレズたちも味方になってくれる中、
一族を優先する父親の行動に異変が起きる!
そして、祖父のエディンバラ侯爵からも
前大公妃ロエナについての重要な秘密を
打ち明けられるのだが…!?
ライバルに嵌められ、処刑されてしまった主人公のキイラ。
目が覚めると処刑前にタイムリープしており…?
異世界タイムリープ作品が多くある中で、特におすすめしたい本作の魅力はこちら!
・フルカラーで綺麗な絵柄
イラストが繊細で華やかで、1コマ1コマ本当に見入ってしまいます!
背景や衣装などの装飾も綺麗で、世界観に没入できること間違いなしです。
・可愛らしい絵柄とは裏腹にシリアスな序盤
そんな綺麗で可愛らしい絵柄ですが、序盤は主人・キイラの処刑シーンから始まるなど、かなりシリアスな展開になっています。
突如現れた少女・コゼットに地位も、父親も、何もかも奪われていくキイラの様子には胸が苦しくなります…
この後キイラはどうなってしまうのだろう、とページを捲る手が止まりません。
・主人公キイラのギャップ
シリアスなシーンが多い序盤ですが、タイムリープを経て、キイラは自由に生きていこうと今までとは違った表情を見せるようになります。
そのギャップがなんともかわいい…!段々と変わってくる周囲の反応と合わせて、目が離せません!
ぜひ皆様におすすめしたい一作です!
感情タグBEST3
伯爵の差し金だとしてもコゼットの意志も強そうだし、どの道ジョゼフ卿の言う通り同じ穴の狢!怖い。
キイラは戻る前の閣下のイメージが強すぎて、まっすぐに捉えることができずに、閣下に対しては特に思い込みが多い展開。どうなるかな、
匿名
キイラがちょっと女の子らしくなってきた所が本人も知らないところが可愛い。こゼットがあれやこれや動いているけれど、現在では周りの見えているキイラの方が上手く行っている。何がそんなに自信が持てるのか気になるところです。