【感想・ネタバレ】正体不明の侯爵様は没落令嬢に愛を注ぐのレビュー

あらすじ

借金まみれのミレッカー男爵家の長女であるエーファは、まだ10歳の弟・アルノを貴族学校へ通わせるため、病気で寝込んでいる父に代わり、少ない使用人と共に何とか家を切り盛りしていた。そんなエーファに縁談が決まった。相手はエーファより16歳年上のハイデマン伯爵。たとえどんな相手であろうと、自分が嫁ぐことで経済的な援助が得られるのなら、とエーファは覚悟を決めるが、顔合わせの日に屋敷に訪れたのは、伯爵の従者・フィルだけだった。「エーファ嬢、あなたがどのような方なのかを見定めにきました」 聞けば、フィルはミレッカー男爵家の困窮の原因を探るとともに、エーファがハイデマン伯爵の援助を得るに値する人物なのかを見定めにきたという。偉そうに命令ばかりするフィルを毛嫌いしていたエーファだったが、彼の指導のもと懸命に家の立て直しを続けていくうち、エーファの胸には、フィルへの想いが芽生え始め……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

すんごくひねったのはいない。

割と短いお話なので悪者役の人は実際にでてきません。2人のやりとり心理描写プラス@たぶん従者といってたのを気がつかないのはそれだけ必死さと疑うとか知らないんでしょう。
もう少し長いお話だったら過去の人が引っ掻き回すとかお話膨らんだのかもですが、サラッと終わった感。

#ハッピー

0
2024年05月16日

ネタバレ 購入済み

気付きそうなもの

まずあらすじに婚約者が伯爵とあったのですが侯爵の間違いです。
ヒーローである婚約者の名前がテオフィルで従者の名前がフィルさんって気付きそうなものですよね。実際9歳か10歳の弟は字などから気付いていました。ヒロインがあまりにも鈍いのかなぁ、と思いました。

0
2022年03月13日

「TL小説」ランキング