あらすじ
ある日、自分が乙女ゲームのキャラクターに転生していると気付いた子爵令嬢・グレーテ。でもそのキャラは、ヒロインでも悪役令嬢でもなく――まさかのモブ! しかも、このままシナリオ通りに暮らしていると、通っている魔法学校の炎上事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまうことも判明…。
死亡フラグ回避の対策で、グレーテは毎年希望者ゼロの魔法薬学科に転科し、薬師を目指すことに!
しかし超美形のエリート教師が薬学科の新任としてやってきたり、ヒロインや悪役令嬢とも交流することになったりと、ただ静かに生き延びたいだけなのに、なぜか度々注目を集めてしまって――!?
不運令嬢の異世界生存奮闘記、いざ開幕です!!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 28に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
いい
おや?この回どこ読んでても面白いですよ。1,2巻ではピンとこなかったけどここへ来て主軸がどこにあるかも見えてきました。登場する女の子たちが結託していく様子なのがなんか楽しい。やはり最初あんまり‥だった鼠妖精ちゃん達も彼女とのシーンだといい仕事になってます。楽しかったので今回星ふやして4.5。
修羅場
グレーテは王太子ヴォルフガングと婚約者のフロレンツィアがニコラのことで言い争っている修羅場に遭遇しました。2人に見つかってしまったグレーテは2人を連れて薬学科に逃げました。その途中でフロレンツィアが闇魔法で感情を支配されていることが判明したため、ニコラがフロレンツィアに結界をかけました。2人がやって来た理由を聞いた教師のローデンヴァルトは呆れたようでしたが、今日は2人がここにいること許可してくれました。お話が新たな局面に入った感じがします。