【感想・ネタバレ】いい湯じゃのう(三) ご落胤の真相のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

サクッと読めて、充分面白い。
けれども、この本が、東北大震災の後に描かれたことに重みをかんじる。
抜群のコミカルさと、エンタメと、その中で描かれる人間洞察や自然との関係に関する哲学。
やはり、この著者の眼差しは温かいな。

0
2024年01月14日

Posted by ブクログ

お気楽痛快愉快温泉時代劇 大団円。
いやぁ、面白かった。

一巻、二巻と続いてきた、ショーグン吉宗と天一坊、そして大岡越前やら火消し、姐さん、温泉忍者にくノ一たちのお話が、パチっパチっと嵌まっていき、最後は見事な大団円。
さわやかな人たちはすっきりとおさまるべきところに収まり、悪者はしっかり成敗され、見事にエンディングを迎える。
なかなかに面白かった。
史実とは全く関係のない、お気楽時代劇シリーズ。
結構ハマりそう。
水戸黄門と大岡越前を飽きることなく観ていた、爺さんの気持ちになれたような気がする。

0
2022年09月26日

Posted by ブクログ

面白かったです。謎解きの部分は何故かニヤニヤしながら読んでました。
愛されキャラの将軍とは久々のご対面。重鎮たちも笑えるし。たまにはこんな話を読みたいかも。
温泉いけてない。言いたい。「いい湯じゃのう」

0
2022年07月29日

Posted by ブクログ

1〜2巻はかなり軽い調子で進み、この3巻が完結。
物語に重要な箇所ではないようなト書がこの作者のユーモアと、人間描写。

今回も、大団円で終わりに向かう。
いつ読んでも笑みが溢れる風野真知雄作品。

0
2022年10月02日

「小説」ランキング