あらすじ
不意の断罪イベントを回避したのも束の間、「細いな…」というサイの何気ない一言に傷ついてしまったラビィ。それから数日後、なぜかサイによる監視が始まったーー。この窮屈な状況を逆手にとり、ラビィは国外逃亡に向けて動き出す!?
原作乙女ゲーム『ハリネズミの国にようこそ』、好感度アップ間違いなしの恋愛イベント“花祭り”。原作ヒロイン・ネルラが存在しない舞台裏で、本作の主人公・ラビィが危ない賭けに出ます!!
そして体力作りの強い味方「おかゆ」、具材たっぷりの新メニューも登場。
非力で何のチートも持っていない、歩くことすら彼女にとっては試練。だからこそ今一番応援したいヒロイン「おかゆ令嬢」の異世界転生ラブストーリー第2巻!
感情タグBEST3
婚約破棄は面倒だからとラビィを隣に置きながらも、メイドであったネルラと逢瀬を重ね、ホワイティ国の王子の事なかれ主義でありながら自身の願望通り動くという嫌な奴感。
息を切らしながらも奮闘するラビィ、応援したくなる!
漫画だしあえて酷く書かない限りあまり鶏ガラに見えない笑
(逆に言うと鶏ガラがマシになったかもいまいちわからない)
たまに描かれる他キャラから見た目線は怖いけど笑
周りが敵ばかり、中立であるべきはずの人も敵。
親からのプレゼントとかある辺り隷属魔法かけられるまでは愛されていたのだろうか。
2巻目まで読んだけど登場人物達が最悪に性格悪い。
普通に心折れる。主人公が良い子で涙ぐましい努力してるだけに未だ報われず切ない。
とは言え少しずつ味方らしき人も出来つつある。
早く幸せの糸口が見付かるといいけど、、、
敵ばかり
周りが敵ばかりで、何をしても避難されるヒロインが読んでいて可哀想で辛くなってきました。サイだけが協力的ですが、それすら弱みになりかねない。正ヒロインが何を考えて行動しているのかわからないあたりがまた怖いです。恐怖のお茶会ですがヒロインには本当に幸せになってほしい。しかしこういったストーリーの大半がクズ王子だわ。