あらすじ
二十一歳になったら両親の遺産を相続し、修道女学校から出られる。カタリーナはその日を待ち焦がれていた。ところが両親はとんでもない遺言をのこしていた。後見人の選んだ相手と二カ月以内に結婚しなければ、遺産相続も、女学校から出ることもできないというのだ!誕生日当日、後見人のジェイク・ラミレスがやってきた。ハンサムなジェイクを前に、男性に不慣れなカタリーナは気圧されつつも、なんとか彼を説得し遺言を無効にさせようとする。その努力は裏目に出てしまい、逃亡を警戒されたカタリーナは、ネクタイで縛りつけられ、ジェイクと同じベッドで眠る羽目になった。
...続きを読む感情タグBEST3
星4.3
HQお得意の遺言もの。
ヒーローカワイイ。妄想に喘ぐヒーローは初めてでした。シリーズ最終話で前の2作を読んでいませんが、チョット読んでみたくなりました。
Posted by ブクログ
三人の作家が3兄弟それぞれの話をつづったミニシリーズ。
シリーズの最終巻から読んでしまったけど、
兄弟の交流は最終巻にしか出てこなかったので、
最終目的は同じでも、独立した話として楽しめました。
Posted by ブクログ
戦争で死んだ英雄だった父にかわり、母は一人で苦労して自分を育ててくれたというのは母の作り話だった。ふらっとやってきて行方をくらましたろくでもない父。他に異母兄弟が2人もいると言う事実が明らかになる。相続財産は欲しくもないが 兄弟には合ってみたい。そのためには一定の条件をクリアーしないといけないが・・・・それがまたとんでもない条件で・・・・
1・2・3が平行して話がすすんでいる様子。これだけ読んでも面白いが 他にも興味がそそられます。