あらすじ
高校2年生の田中太郎(たなか・たろう)は、ある日次元の裂け目に落ちたことで異世界に転移してしまう。さっそく竜に食べられそうになっていたところを2人の美女に助けられ、この世界で1人でも生活できるように鍛えてもらうことになる。
そして、案内された先は剣技や魔術、錬金術や技工など、それぞれの道を極めた人びとが暮らす隠れ家だった!
個性豊かなとんでも師匠たちと過ごす、楽しい異世界弟子生活が始まります。
感情タグBEST3
匿名
王道的な異世界ファンタジーというべき設定であるが、丁寧な作画や工夫されたストーリーテリングが本作を凡百のものの中に埋もれさせてはいない。その炎を利用するロッドは今後への期待を大きくあおるものだ。
タロウちゃんの人生めちゃつらたんな気配。
次元の裂け目とやらで落っこちて即パクリ食べられそうだし、拾ってくれたお姉さん達いい人だけど鍛練でスパルタが過ぎるし。
まじめにコツコツ積み重ねる姿にジーンとくる、頑張れーて応援したい。
家電がわりの技工具に猫ちゃんついてるのいいな、ほっこりする。
淡々と…
異世界転生もの。
とはいえ、チートで強くなるというよりは、現地の女の子たち(1人男もいるけど)に囲まれ、鍛えられるという日常の話。
まあ、異世界シェアハウスみたいな感じだろうか?
キャラ絵、特に女性陣の絵はかなり良いと思う。
それぞれの個性も十分差別化できている。
一方、いい人ばかりでかつ淡々と物語が進むので、深みだとかドキドキワクワクとかそういう感じは今のところ全くしない。
そういう系を求めている人には物足りないと思う。
この先どういう方向に進むのか、今のところ全く読めないけど…、出来れば急展開を見せて欲しいところ。