【感想・ネタバレ】十七歳の花嫁のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

劇場型の二人

ik 2014年05月25日

よくあるHQストーリー。若い嫁を5年も手を付けず、ヒロインが離婚を考えるとヒーロー激怒。17才のヒロインは父親がヒーローを脅しているともしらず、25才のヒーローと結婚。5年後ヒロイン父が死んで、自分にも好きな彼氏が出来て離婚を決意。ヒーローは5年間やりたい放題。タブロイド紙の美人との写真で傷付けられ...続きを読むるヒロイン。そこまではよくあるストーリーですが、ヒーローのお家事情が絡み、最後まで飽きずに読めました。
ヒロインには感情移入できませんが、(なんたって、5年間ヒーローの財産で良い暮らしして、自立しょうとはしなかたったお嬢様)私はこの作品結構好き。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年06月10日

17歳で結婚して5年間夫に顧みられなかったヒロインは恋人ができて離婚を決意するがーー。

ヒーローもヒロインも若さと幼さを感じる。
お互いに一目惚れなんだけどヒロイン父の手回しによって拗れてしまった二人。
靴下エピはよくわからなかった、見逃したかな…

1995年。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月22日

17歳で花嫁になったリーは、なぜかその後、5年間も夫にほっとかれることになる。
実はリーのお父さんが酷い人で……という内容で、ハーレクインでは、時々見かける設定だけど、そこがなんだかなあ……。本人が死んだ後に事実がわかっても抗議できないし、死んだ人を悪く言いたくないし。ヒロインに変な親がいるっていう...続きを読む設定が、私は苦手みたい。

まだ若いヒロイン、5年間も何をしてたんだろう? 大学に行くとか、靴下屋さんを開くとか、何かやりたいことはなかったの? お父さんの意に沿わないことはしなかったってこと? それももったいないなあ。

このレビューは参考になりましたか?