【感想・ネタバレ】赤い砂漠の契り 愛と裏切りの大地 上のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年09月23日

この作家さんの小説は初めて読むのだけど、ストーリィも文章の表現のしかたもHarleっぽくなくて、他の小説もこんな感じなんでしょうか。
関連作の「愛と裏切りの大地」も読んでみたい。

ヒロインとヒーローが無事にハッピーエンドを迎えられるのか、下巻が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月12日

おもしろくて上下巻一気に読んでしまったけど、これはハーレじゃないでしょう。イマージュに期待するのと全然違う。文体も堅めだし(ドロドロした雰囲気が良く出て効果的)、どっちかというとMIRA文庫。
物語の核はヒロインと絶対的な悪役(大姑)との闘い。ヒーローの影が薄すぎてロマンスじゃない。人格者で有能(と...続きを読むいう設定の)ヒーローなのに、ヒロインと祖母の仲が悪いことも、祖母の性格がキテることも分かっているのに、なぜか嫁姑戦争への配慮が足りなすぎるのは海外でも同じらしい。

この作者の他の作品のように無理に1冊にまとめたりせず、上下巻で出した点は評価。登場人物が多く、それぞれのエピソードがきちんと描かれているので話に深みが出る。

このレビューは参考になりましたか?