【感想・ネタバレ】ヴェネツィアの情事のレビュー

あらすじ

ヘレナはモデルとして名をはせたが、虚構の世界に嫌気がさし、引退して親友だった初老のイタリア人アントニオと結婚した。結婚生活は穏やかだったが、ある日夫が突然の発作で亡くなる――ヴェネツィアにある有名なガラス工房を遺して。工房は経営状態もよくないようだが、亡き夫の唯一の遺産を守るため、ヘレナは単身ヴェネツィアに向かった。サルヴァトーレは亡き父の従弟アントニオが亡くなり、遺された工房の経営を元モデルの妻が引き継ぐと知って愕然とした。歴史ある工房は、ずっと喉から手が出るほど欲しかったものだ。美しいだけが取り柄の欲得ずくの女に渡しはしない。彼は心に誓った。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

テンポよくサクサク読めました。ヒロインのヒーローを翻弄してしまうくらいの行動力に拍手でした~(R-2940)

0
2010年06月15日

Posted by ブクログ

トロイのヘレンなる異名をもつヒロインがとにかく格好いい!
この二人は仕事でも恋でも、丁々発止のやりとりが出来る好敵手という感じ。

0
2015年06月19日

Posted by ブクログ

重過ぎないルーシー・ゴードン
ヒーローとヒロインはぶつかってばかりだけど、仕事の好敵手という感じで小気味よく、さくさく読める。
しかし、規定の長さにするために、原作をガンガン削除してしまったような印象もあり、ロマンス的には物足りない。

0
2010年06月22日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング