【感想・ネタバレ】悪魔のような求婚者のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

おまけの星3

けも 2017年07月01日

本来、この手の設定は大嫌い。生理的に嫌悪感をおぼえる。現実に置き換えて想像しちゃいけないけど、これ本当に異様な事。義理のきょうだいとしてつき合っていく間柄で、義理の兄妹に肉体関係の過去があり、生まれた子が誰の子かが曖昧なまま。姉妹とその夫4人が皆知ってて今後の人生でスルーしていくわけです。気持ち悪い...続きを読むなぁ。自然や動物の描写がいいだけに本当に残念な設定。でもこういった設定で読者の興味を引いて読ませるわけで、キモイキモイと思いながら読んでしまう。決して読後感いいわけじゃないのに。恐怖刺激みたいなもの?幸福な気分になる他の作品を用意してセットで読むのがいいかも知れない。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年01月28日

妹がなぜ手紙を出したのか(よく住所わかったな…)理解不能でその後の行動とともにモヤる。
まぁそれがないとヒーローとヒロインは出会わないし話も進まないけど…。
妹の子供から手を引くかわりに「子供を産んでほしい」と結婚を迫られるわけだけど
相手が魅力的でもなく微妙な相手だったら絶対結婚なんてしないだろう...続きを読むと微妙な気持ちになったw
いくら何でもよく知らない文化も違う人といきなりその国に行って子供を産むため結婚生活を送るなんて無理があるよなぁ…

しかしこの作者のヒーローは強引な所があっても基本思いやりがあって優しいのでヒロインはラッキー。

2009年。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年04月08日

昔のRみたいに異国情緒あふれる作品。その分ロマンスはあっさり。
ヒーローは悪魔って程鬼畜な傲慢さはない。
むしろ自分勝手な妹の方が悪魔。

このレビューは参考になりましたか?