あらすじ
【電子書籍限定 特典イラスト付!】これといった使命もチート能力もなく、平民落ち、政略結婚、故国喪失と、状況に翻弄され、そのたび自ら運命を切り拓いてきた転生令嬢カレン。移住先の帝国で、転生仲間の魔法使いエルと再会するが、彼女はチート持ちの天才ゆえの問題を抱えていた。カレン自身もやっかいな相手に目を付けられ、まもなく帝国中枢をも巻き込む悲劇が!様々な思惑の渦巻くなかで、地獄の釜の蓋が開く第3巻。書籍特典として書き下ろし短篇×2本収録。
...続きを読む感情タグBEST3
一気読みしました
想定外の展開とストーリーの流れの速さに、途中でやめることが難しく、1日で読み切ってしまいました。最後に主役の親友が死ぬとはホントびっくりです。そのまま4巻を読みたかったんですが、3巻までで夜更かしが続いていたので断念。このあと購入します。4巻を読み終わったら、1巻からじっくり読み返します。それほど、面白いです。
Posted by ブクログ
面白かったです。いや、夜更かしして体調悪くなるくらい読み続けてしまうくらい面白いのです。しかし…しかし(泣)
帯に「私の友人は酷い人だった」と本文の一部が、酷いのは作者だ!主人公にここまでするか!という読後感だったことは記録したい。
中盤まではカレンが忙しいながらもほのぼのした帝国生活でヴェンデルと猫のエピソードなんか感動の涙でしたが、皇帝でてきた頃から何だこのやばい国!って急展開にちょっと気持ち悪くなりました(失礼)体調悪い時に読んだらあかん。ジェットコースターなの忘れてました。
専制君主ってこわいなー。改めて。
地獄の釜の蓋が開く第3巻。
ごもっともでした…。