あらすじ
君に見合う人間になりたい。女装も素顔も、ずっとかっこいい君に。
男前ドラァグクイーン攻×年上ノンケリーマン受、優しくありたい両片思いBL!
ゲイバーで働くドラァグクイーン・ホイップ(本名・千歳)はトークアプリで「不眠症のリーマン」に毎夜グチを話すのが日課。
顔も知らない彼に淡い恋心を抱いていたが、どうせ会うことはないと高をくくっていた。
しかし、店を探しだした彼(本名・凌)が突然ゲイバーを来訪。女装姿を笑われ、最悪な気持ちで追い返してしまう。
後日、真摯に謝ってくれた凌と相対して千歳は気づく。
彼を本気で欲しくなっている自分にーーー。
思いが募るほど女装以外の姿を見せるのが怖くなる千歳と、頭でっかちで自分の気持ちに無自覚なノンケの凌。
未完成な2人が自分の殻を壊しながら惹かれ合う、両片思いラブ!
【紙&電子共通応援書店ペーパー収録】
感情タグBEST3
イイ
試し読み増量版だけ読みました。めちゃめちゃイイ!映画見てるみたいな気分になりました。主人公の気持ちがすごい伝わってくる。続きが気になります。
女装攻め!
絵が好みだったので立ち読みをして、どうせ眼鏡が攻めでしょ…?と思ってあらすじを見たら、女装の方が攻めだったので即買いしました。
絵も丁寧で美しく、作者さんの漫画への情熱が感じられる作画でした。
ストーリーも丁寧に描かれており、主人公たちカップルだけでない周囲の人間模様も描かれていて、話に入り込みやすかった。
またこれからも何度か読み返すと思います。
登場人物みんな素敵
作者さんの描く人間が本当に好きです。
ビジュアルが良いからとか癖に刺さるからとか、キャラクターを好きになる理由は様々あると思いますが、この作品に出てくる人はみんな「人間」として素敵で大好きです。
匿名
めちゃくちゃ、良かった。
きはら記子先生のストーリーは、じんわり心に響くので大好きです。
「一途な犬は諦めない」の中の「対岸の犬を呼んで」のスピンオフ。
攻めのホイップちゃんと、受けの凌くんのお話し。
お互いに、ゲイだのノンケだの、勝手に境界線を作り、本人達を理解しようとしていなかった。これが、ストーリーのメイン。
ハッピーエンドに至るまでの、過程が周りの助けを借りて、紆余曲折ありましたが形になりました。
世田カップルは、相変わらずラブですが〜ここでより一層愛は深まった感有りでしたね。
心残りは、ママ!今度は、ママを幸せにしてあげて!
空気感が好き
独自の空気感が出せる漫画家さんだと思います。
やわらかくて透明感あって、絵もお話もすごく好きでした。
受の子の、誤解を生むやりとりがなんかめちゃくちゃ刺さりました。生きづらい人ってそうなんだよね…。
でも、出会えたことでお互いがお互いで強くなって先に進んでいく、前を向きたくなる素敵なお話でした。
性癖に刺さる
女装が大好きなので買いました。女装してる時は可愛いし、脱いだらイケメンなのが良い。相手がノンケリーマンなのが最高。最後に女装えっちがあるのですが女物下着を付けていて100点満点でした。
前作も購入しちゃいました
ママがいい人過ぎて、最後にはちゃんとご褒美もらえるような人生を送ってもらいたい。
ホイップちゃんも、好き。
口が悪かったり、我が強く出ちゃったりするけど可愛くて素敵。
あまりにもホイップちゃんが好みで、この作家さんの他の作品も読みたくなりました。
前作から気になってた作家さんです。実はこちらの作品は”一途な犬は諦めない”のスピンオフ作品!数年前の作品ですが前作を読み返してからの方が断然おもしろかったです!
私はゲイとおかまの違いが良くわかりませんが、やっぱりおカマがキレると男なんだな〜と後半笑っちゃいました!程よくシリアスで素敵な話で今年のお気に入りの作品になりました。
年上ノンケで受けってのが最高。一見逆っぽいカップリングが個人的に好きなのでとても気になる。絵がおしゃれで色っぽくて素敵。
匿名
トークアプリで繋がっているだけで良かった人と
実際に顔合わせちゃったら...なんかイヤ(笑)
リーマンさんはゲイだとわかってても会いたかったのかな?
この後の展開が気になります。
一味違った出会い方!
最初に会ったときの一言はホントに何気ないつもりと思うので、傷つく心情はわかるものの過剰反応では?
最悪の印象はどのように変わっていくのか気になる。
ホイップちゃんカッコイイ!
ホイップちゃんが健気で男前で、凌さん以上にホレました!
男でも女でも人を好きになったら弱くなっちゃう。
好かれようと思って嘘だってついちゃう。
だけど、ホイップちゃんと凌さんのようにお互いを想う気持ちが、
自分を強くしてくれて、前を向かせてくれるんだなと思った。
とても素敵な2人、良かったです。ただ、受けと攻めが私の中で逆だったので☆4で…(^^;
なんか
ゲイバーって、身バレした時の切ない気持ちがめちゃ伝わってきた。電話がお互いの大切な場所になってただけに、なんで会っちゃったんだろうとか思ってしまう。
女装するゲイとノンケの話。
話が進むにつれてノンケのお兄さんの性格の変わりようにびっくり。(素が出ただけか)
ノンケのお兄さんにはデリカシーがないわけではなく、生きるのが下手なだけでした。
ピッタリな相手に出会えてよかったね。
「一途な犬は諦めない」のスピンオフのからスピンオフ。
・・・と、あとがきで読むまで気が付きませんでした。
どこかで聞いた名前だなと思ってたよ・・・ホイップちゃん。
前作を読んでなくても全然大丈夫です。
脇役で出てた時とスピンオフで主役になった時の顔がかなり変わる印象。
(美化されるというか、ちゃんと描かれるというか)
合わせて読むとそれぞれのキャラクターに愛着が沸くので、順番はともかく合わせて読むのがおすすめです。
★5につられて
他所で、高評価。大絶賛で、いつかいつか買って読みたいと思っていた作品でした。読んだ感想としては期待がでかすぎてその期待通りではなかったための星減り評価になりました。ドラァグクイーンも素敵だし、キャラも良い。だけどなんかイマイチ盛り上がりに欠けるというか。残念な感じでした。