【感想・ネタバレ】竜は無垢な歌声に恋をするのレビュー

あらすじ

自然界では目立つ白銀の鱗を持つ竜人族のシリルは、アゼルとランドール将軍に王都で育てられた。不自由なく不幸ではないものの、国の重責を担う将来を定められた窮屈な日々。その鬱屈をいつしか竜体で飛ぶことで解消するようになっていた。そんなある日、ひそかに訪れた森で聴いたのは、美しい歌声。シリルは、その澄んだ歌声の持ち主であるレヴィに惹かれ……? 「竜は将軍に愛でられる」、新たな“血の絆”の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「王子は黒竜に愛を捧げる」から25年後のサルゼード王国。
前作前々作キャラも仲睦まじく登場。
表題作途中までは3作中一番好きかも!だったのですが、終盤でツッコミどころ満載の行動に出る攻…
いやさ、ラブも大事だけどつかまえようぜ敵…
とか思ってたら後日談で案の定…

しかしながらシリーズ集大成的な感じで面白かったです。
今後白い竜の話は竜人族内でどう受け継がれていくんでしょうね。

ところで本編とは関係ないですが、女性と血の契約をしたらどうなるのか気になりました。
子供はできるのか、できたら卵生なのか胎生なのか。何族になるのか。
そもそも竜人族に臍はあるのか…

0
2022年11月22日

「BL小説」ランキング