【感想・ネタバレ】死なないための智恵のレビュー

価格 1,386円 (税込)
4.0
7件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年12月18日

監察医の上野先生ならではの知ってると生きるか死ぬかの差がでる知識。
とっさの時には頭が働きそうもないけど…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月19日

世を震撼させた事件を例に挙げて、もしも生命の危機にせまった人がいたのなら、どう対処したらいいのかを教えてくれます。

ひとりの命が救えるのであるのなら、あっても良い知識なのではないか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月16日

実録犯罪を特集したテレビ番組などでよく見る元監察医の上野正彦さんの著書。
実際の事件や事故を例に、いざという時生き残る方法が紹介されています。これを読んでいると、事件や事故に巻き込まれてしまうと生き残るのはめちゃくちゃハードモードに思える。巻き込まれないことを祈るのみです。でも、生き残る智恵を少しで...続きを読むも持っているのと持っていないのとでは大違いなので、いつも心の片隅に留めておこうと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月28日

実践的なようでいて、ほんとに「死なない」だけのぎりぎりの知識である。ぎりっぎりである。頸動脈を切られるよりは喉笛を掻き切られる方が断然生き延びられる!とか。あとなんかドラッグは心を強くもって断ろう、とかそれはまあそうだけどさあ。それしかないよねえ…。
が装丁がおしゃれなので、本棚にあったらおっとはな...続きを読むる。海外ミステリかなみたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月25日

何はともあれ、冷静に対応すべし。
って全編に渡って書いてある。
そこんところが生死の分かれ目だ。

このレビューは参考になりましたか?