あらすじ
「好きですよ、坂上さんのこと」
無趣味で無特技、気付けば事務方一筋18年の坂上つぼみは、40歳の誕生日前日に急遽会社の展示会に駆り出される。不慣れな仕事で戸惑うつぼみを助けてくれたのは、12歳年下の営業部のホープ、中嶌航平だった。
残業で深夜帰宅、帰路で誕生日を迎えたつぼみ。自らの将来に不安を感じ、涙を一筋流すところに駆け込んできた航平は、つぼみに「好きです」と告げる――…。
誰にも選ばれずおひとり様を貫いてきたつぼみに四十路で初めて訪れた、遅すぎる春の行方は!?【恋するソワレ+】
感情タグBEST3
匿名
絵が優しい
全体的に優しい感じでお話しが進んでいきます。年下くんがどんどん距離を近づけてくるのですが、上司で元彼の存在も気になります。
匿名
最後のシーンは酔っているとはいえ、ちょっと唐突な気が。
中嶌さんがヒロインに惹かれるところがもっときちんと描かれていれば良かったのにな、と思います。
メインストーリーとは違うところ
二人の展開はいいところで次回…!
ところでつぼみはお局様扱いなのに同期だった門倉くんは部長で女性社員からもモテてる…
本人の適正や部署の違いが大きいけれど、女性と男性でこんなに扱いが違う…
20代グイグイ来るなぁ
好きな気持ちでグイグイ行くって、相手を軽く見ていないかなぁ。本当に大切なら接し方が少し違うのではないかと思ったりする。まぁ部長と話す彼女を見て心がざわついたのでしょうけれど。恋愛だけならいいけど一回り違うとなると結婚となると障害は多いと思う。どうストーリーの落とし所、気になります。
え!
いきなり、突っ走る20代男子!
ヨソジさんはどうする!は、次巻。
ありふれた職場の一幕ですが、そこに展開される人間模様が、よく観察されて描写されてるなぁと感心しかり!一読の価値ありです。
うーん…
絵も好きな感じだし、内容も好きなんですけれども、1〜3読んでて、あんまりにもずっとこんなおばさんこんなおばさんって自虐がすごくてどうにも…
予防線張ってるのは分かるけどさぁ…
くすぐったい
大人になってからの恋はただでさえ踏み出すのに勇気がいるのに、ずっと一人で過ごしてきた主人公にはとても勇気がいるんだろうなぁ。
自虐しちゃう気持ちも分かるけど、聞いてると切なくなっちゃうので早く幸せにしてあげて!
ヨソジの春
おもしろかったけど、もっとドキドキハラハラする展開がほしかっなかなと。主人公の魅力をもっと活かしてほしかったです
あり得ん
内気系アラフォー女性社員が、あんな気軽に後輩男子の頭触るとか絶対あり得ないんですよww
そんで後輩男子も酔ってるとはいえいきなりキスとかありえないww