【感想・ネタバレ】QUEEN スカイマーシャル 兼清涼真のレビュー

あらすじ

公安警察の頂点『ZERO』、 国際テロに対抗する『外事警察』 日本から米国に向かういずれかの旅客機に不審者<QUEEN>が乗り込み危険行為 を行う可能性が高い、という情報を得た警視庁。警備部特務班の兼清、上司の矢 島、2名のスカイマーシャルが14時羽田発ニューヨーク行きの<さくら212便> に搭乗することになった。だが兼清の警戒を嘲笑うように、離陸から1時間半 後、一般客には存在や場所が知られていないクルーバンクで遺体が発見される。 いったい何者が、どうやって……? そして、スカイマーシャル・兼清涼真の孤独な戦いが始まる……。 飛行中の機内でテロを排除する特務警察“スカイマーシャル”の現実を描ききる、ノンストップ・エンターテインメント。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

何か映画を観ているようで(リーアム・ニーソン主演のスカイマーシャルものがありますなあ)一気読みしてしまう面白さ。テンポがよい分、怪しい人物たちの描写や娘との関係性が少し希薄な面は否めないが、それを補って余りあるほどのストーリテリングとプロットに魅了された。このキャラクタで(立花チーフパーサーも勿論含めて)続編を期待したいところ。

0
2021年08月21日

Posted by ブクログ

完璧な密室という場面設定なのでアクションと謎解きは緊迫感があった。ラスト犯人の一人語りであっさり動機解明されたのは拍子抜け。背景に迫るような謎解きがあればなお良かった。

0
2022年01月23日

Posted by ブクログ

航行する航空機で繰り広げられるアクション&サスペンス!機内で起こる連続殺人、仕掛けられるテロ、孤軍奮闘するスカイマーシャル兼清だがチーフパーサーと共闘。深い悩みや怒りを抱えて人たちの姿も描かれて…。素直に楽しめる作品。

0
2021年09月21日

Posted by ブクログ

謀略ものの第一人者のハイジャック対応を描くとこうなるのか。全体のスケールに比較し犯人たちの動機がよくわからないんだけど。しかもいつ筋ものストーリーがあって分かりにくい。まあ最後はほぼ良かったね、という感じ。

0
2025年11月01日

Posted by ブクログ

3.5
設定(職業)と話のテンポの良さは読みやすくてよかった。
兼清の上からの態度に咲楽が反発する心情シーンが幾度となく出てくるけど、兼清がどうして上からなのか(苦情があるという前フリはあるけど)、がさっぱり伝わってこなかった。そこを書かないなら、何度もそのシーン出さなくてもいいのにな。咲楽も反発の鉾を収めてしまうところもよくわからない。

0
2022年05月17日

Posted by ブクログ

スカイマーシャルという何とも日々縁遠い内容でもあったが、ストーリーテンポがよくドキドキしながら最後まで読めました。

0
2022年05月05日

Posted by ブクログ

聞き馴染みのない職業 特務警察 スカイマーシャル
911から一層強化されたテロ対策、飛行機の機内でテロを排除する……高度一万メートルの現場はどこからも、どこの部隊からも、"援助"はない。まさに『密室』……
次々とテロ首謀者が仕掛ける扇動に翻弄され、冷静な判断を失いかける……スピード感溢れるサスペンスにハラハラドキドキ(゜ロ゜)

0
2021年11月16日

Posted by ブクログ

主人公は「スカイマーシャル」と呼ばれる、航空機警乗警察官兼清。ハイジャック等のテロ防止という特殊任務を帯び、一般旅客を装い、秘匿で旅客機に乗り込む。
羽田からアメリカに向かう旅客機に「QUEEN」と呼ばれる犯罪者により危険行為を行う可能性があるという事案で、兼清はさくら212便に搭乗。
そこから始まる攻防劇。
観察していくと、何人かの人の挙動が怪しい。
各人、それぞれの人生があるわけで、いろいろな事情を抱えて乗り合わせた人たちばかり。
実に思わせぶりである。怪しい人ばかり。
そして最後の特定した犯人とのやり取り・・・
動機が、ちょっと肩透かしというか、えっ?そんなこと?って。
なんかのめり込めなかったです。

0
2021年09月07日

「小説」ランキング