【感想・ネタバレ】偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ(1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

原作はライトノベルらしいですが、そっち未読としての感想です。

中学生の田中竜一は偏差値10のバカで異世界に飛ばされてしまった。
しかし異世界の人々は数字の10も数えられないし字を書くことができる人があまりいない世界。
人間よりほんの少し頭のいい魔族がせめてきたので、賢い竜一は魔族に立ち向かう……というある意味とんでもないチート(?)なストーリー。

異世界もの読まない人間ですが、大抵の異世界ものは自分がほかよりチートになるに対し、これは自分は変わらないけどほかが劣るという逆設定。

中学生レベルでもちょっと頭を使えば簡単に問題が解決するというところがいいですね。
あと竜一はそれで天狗になったりしないいいキャラなんで好きです。

0
2021年11月02日

ネタバレ 無料版購入済み

すごい

異世界ものは腐るほどあるが、この発想は見たことがない。ドラえもんに似たような話があった気がするがこれは面白い。あなたが10数えられるならあなたは英雄です。

0
2022年03月24日

ネタバレ 無料版購入済み

ありがちな異世界ものでは無い。

異世界に主人公が転生するのですが、周りの登場人物の知能が低すぎて主人公が賢く見えます。些細な事を普通にやっているだけで驚かれている場面などがとても面白かったです。

0
2021年11月27日

「青年マンガ」ランキング