あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
45歳・神崎恵の最終結論!
美容家人生で導き出した「美しく年を重ねるテクニック」を、
すべて詰め込んだ1冊。
加齢に抗うのではなく、年齢を味方につけるために大切なのは、
「ボリューム」と「ツヤ」のコントロールだった!
シェアされるテクニックのコンセプトは、「誰でも、すぐに、簡単に!」
「実はやっていることは小さなことの積み重ね」だと語る筆者が、
自ら実験をくり返し導き出した、老け見え解消のための実践テクニック、
愛用品を惜しみなく披露する。
髪、肌、メイクを中心に、更年期、デリケートゾーン、
白髪、薄毛、歯茎など、なかなか人には聞けない問題も解決していく。
巻末では、スキンケア・ベースメイク・スタイリングの全プロセスを紹介。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
お友だちが神崎恵さんのファンなのをきっかけに、どんな方なんだろうと思い手にとってみた一冊。
SNSでよく目にするおすすめアイテムの列挙に終始するのではなく、毎日の動作の中でどういうポイントに気をつけると良いのか、といったヒントがあちこちに散りばめられていたのが良かった。
ヘアケアとメイクの箇所はさっそく実践してみようと思う。
Posted by ブクログ
買おうかどうしようか
迷ってたけど、
ねこさんのレビューを
読んで購入。
私の年齢層にはとても
ありがたい内容です。
これまで美容本を手に
しても、
私には出来ないなって、
読んで終わってしまう
ことが多かったのです
が、
いろいろ挑戦してみる
ことは大切だよね、と。
ベッドで横になり目を
瞑って行うスキンケア
を早速やってみました。
たしかに触覚や嗅覚が
普段より高まって、
肌の状態がはっきりと
解るし香りが心地良い。
いいかも♪
Posted by ブクログ
こちらは、美容のテクニックが満載の、まさに今までの神崎恵さんの美容本!という感じの本。
老いとともに生きていくという考え方はとても感銘を受けるんですが、
やっぱり「わかってるんですけど、なかなかね」という斜に構えた気持ちも少しある。
これだけの手間、そして何よりこのオススメの名品を購入できるだけお金をかけられる人は読者の中にどれくらいいるんだろう…。
と思わずにはいられない。
恐らく彼女の美しさは努力の賜物なんだとは思うけど、
どうしても「こんなに投資できないよね」というきもちが先に立ってしまって、
真正面に受け止められない。
でも、結論それでいいんだと思う。
自分が「ここの部分なんとかしたい」と思った時に辞書的に使うという意味で見ると、
全てを彼女をモデルにする必要はなく、
この中から自分ならどこを選ぶか、と悩みながら、
スペシャルケアを取り入れつつ、
美容と老いと向き合うことができれば、
この本を活用できた、と思うことができるような気がした。
とりあえずわたしは、髪の毛の乾かし方、そしてメイクバランスを参考にして、
艶と余裕を感じられるビジュアル作りをしていこうと思う。
Posted by ブクログ
双子が20代まではほぼ同じ容姿だったのに、別々に暮らすようになってから全く違うものになった。
30代からの容姿は自分で育てるものという言葉は納得。
実際に周りを見ても、「確かに!」と思う。
お金をかけずに日々の自分の努力で出来そうなことも紹介されているので、やってみようと思った。
まずは髪の乾かし方かな。
Posted by ブクログ
神崎さんは一貫してヘアを大事にしているのは本作も変わっていなかった。スキンケアは手つきが9割、規定量の1.5倍、フランケン&パンダ塗り、唇マッサージ、下瞼の点々ライン、中野ジェームズ修一先生の情報を取り入れようと思った。モデルは全て神崎さん。最後におさらいのページを設けてくれて、分かりやすく届けようとしている神崎さんの気持ちが伝わってきた。
Posted by ブクログ
著者様が美しいのは勿論、何より「老い」に対する考え方が素敵。
20代は生まれ持ったもの。
30代からは自分で育てるもの。
歳を取る=悪いこと、と捉えがちだけど全部自分の考え方次第だなと思った。
肌、メイク、髪型まで丁寧にプロセスが書いてあり、おすすめの商品も出ていてすごく参考になるので、色んな年齢の方が楽しめる一冊。
メイク本です
タイトルから、エイジングケアをひとまとめにした感じかな?と思い購入。
左に小さく記載があるように中身はメイク、ヘア、スキンケアがほぼです。
神崎さん自身が雑誌で既に出している情報が多い…
老けないために不可欠なインナーケア、ボディケアは記載が無くてがっかり。
オーラルケアや白髪の悩みのページはほんの少し。
タイトルと中身が合ってないな…とかんじました。