【感想・ネタバレ】遙かなる星の流れに 上 デルフィニア戦記17のレビュー

あらすじ

リィを嫡子ナジェックの妻とする! 勝利の女神を辱め、デルフィニアの戦意をそがんとするゾラタスの卑劣な策に、三騎はタンガへの途をひた走る。王位を捨て一騎士に戻ったウォル、異世界の相棒ルウ、己の意志で行動するシェラ──昏々と眠り続けるリィだったが……。難攻不落のボナリス城に轟音が響くとき、最後の奇跡が始まった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 捕まえられた王妃は薬で眠ったままにされていた上に、タンガの王子の妃にする、と聞いて、ルゥとウォルが大激怒。
 まさかのウォルは王冠をバルロに押し付けて出奔する、という事態。

 その過程でいろいろありえないことが起こる。
 まずはルゥが生き返ってしまったこと。
 ルゥは死なない一族の人間だった、ということ。
 そして、リィがボナリス城一つを吹っ飛ばしてしまったこと……

 いやまぁ、最初からやれるならやっておけよ……

 という気持ちはわからなくもないけれど、それは現世のおきてで無理なようである。
 しかし、そこでこの起きて破りを持ってきた作者さんの意図ってどういうものなんだろう? と思わなくもないですが、それがこの物語の面白いところなんだろうなあ……と思います。
 あくまでも、現世は現世の断りを持って。
 多少イレギュラーでもそうしていく必要があるのかなあ……と。

 そして、次がいよいよ最終巻。
 ここまできて、最後がどのように終わるのか、とても楽しみではありますが、物語が終わってしまうのはちょっと残念です。

0
2018年02月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

もう何度目か判らない再読中。
城を壊したり水鏡を使ったり敵国の王を暗殺したり。
ルウが出てきてからの展開が嫌いです。今までの盛り上がりに水を差され、初読みの時は呆然としました。剣の世界かと思っていたらなんでもありの異能使いの話になってしまって。
初読み以降はルウのみのシーンは基本的に飛ばして読んでます。

好きなシーン…駆けつけたバルロ達に締め上げられるウォル。

0
2012年09月07日

「SF・ファンタジー」ランキング