【感想・ネタバレ】勝利への誘い デルフィニア戦記15のレビュー

あらすじ

トレニア湾にスケニアの大艦隊。国境にはタンガ軍2万集結。ビルグナ砦陥落──! 王妃の矢傷も癒えぬうちに、デルフィニア包囲網は厚く強固に完成されつつあり、獅子王ウォルは防戦一方に──。この危機に黒衣の独騎長は飄然と形勢逆転の『切り札』を担ぎ出すべく、単身大海に乗り出すのだった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 おー! 勝ったよ!! 勝った!!
 という感じでした。

 とまあ、いきなり結論から言ってしまったのはさておき。
 ついに湾内にスケニアの大艦隊が現れ、パラストもピグルナ砦を陥落させ、四方から攻められたデルフィニアは絶体絶命のピンチに陥ったけれど、ここかはイヴンがあちこっちに立ち回って、スケニアの先住民族を味方につけ、見事形勢逆転の勝利を手に入れた……という流れでした。

 いやあ、スケニアの先住民の言ってることがむちゃくちゃなら、国王の言ってることもむちゃくちゃで、なんかまあ、このラインは話が合うんだろうなあ……って思ったけど、本当に話ががっつり合ってて、笑いました。

 そんなこんなで、多少の苦労はあったものの勝ったデルフィニアにめでたし、めでたし。
 しかし、レティが不穏な動きをしていることが一点と。
 ついに、リィの相方がやってきた……? のがなにやら今後の動きに不安を残しそうな雰囲気です。
 でも、続きも楽しみです。

0
2018年02月10日

「SF・ファンタジー」ランキング