【感想・ネタバレ】剣の花嫁 山妖奇伝のレビュー

価格 990円 (税込)
4.0
7件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年12月31日

レビューを読んでいると結構厳しい意見が多いのですね……
ストーリーは単純に私好みだったので良かったのですが、たぶん作者さんの出身と自分の出身が同じなので応援したいという気持ちが強いのかも(笑)

複雑な展開などがなく、読みやすかったので、これからも応援していますとの気持ちを込め、★5つ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年11月01日

たまたま時間つぶしをするために読めるような本はないかと本屋の新刊コーナーで目にして、表紙を見た途端にすごく中身が気になってしまって、あらすじも確かめずに購入したものです。
好きなジャンルのお話だったので、のめりこむように読めました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月03日

クライ×マユリ
和風ファンタジー 嫁取り

シリーズ全3巻の1作目。シリーズ通して一番好きな話でした。不器用なクライの優しさが素敵。言葉にしなくても、その態度でわかるところが読者としてはキュンとしました。
マユリも辛い生い立ちにも拘わらず、強さを持った女の子で私は好きなタイプの主人公です。

ラスト...続きを読むは二人の未来が垣間見えてよかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年03月26日

ふおおお、萌えた……!

こういうツンデレ、大好きです。不器用すぎて萌える。可愛いなぁ。
一話完結のようなのですが、このシリーズの続刊を早速買ってこようと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月29日

最終的にベタ甘な感じがちょっとツボで好きでしたが。
でもちょっと文章力的にいまひとつな気はする。ちょっとわかりにくかったりするし。ま、読んでてすごい気になるほどではなくサクサク読んだけど。
村で罪人として扱われ、疲れ果てていたマユリはある日妖魔の民の村へと花嫁として迎えられた。相手は兄を殺したクライ...続きを読む
最初は反発していたマユリだったが真実を知って二人の距離はだんだん縮まって・・・。
なんとなく「華鬼」に近いものを感じるが。甘やかしっぷりとか。でもこの手の話がツボなんだよなぁ。
しかし「剣の花嫁」の意味がちょっと不明。剣とかあんまり話に関係ないような。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

うーん、まぁ、可もなく不可もなし、というところでしょうか。
妖が出没する世界で、家族の起こした事件により共同体の中で虐げられ続けてきた少女が、村の生贄として妖に近い種族に嫁入りさせられる……という話なのですが、自分の予想を裏切る展開が何一つなかったところが。
とはいえ、すらすらと読めて、不愉快な展開...続きを読むではないので、気持ちよくあっさりと読めた、という点は否定しませんが。ちょっとすらりと読めすぎた、かしら。

このレビューは参考になりましたか?