あらすじ
男爵令嬢のミーアは、公爵家のクラウスとの結婚が決まり幸せな未来を夢見ていた。しかし、スタートした新婚生活はクラウスが無愛想な態度をとるばかりの悲しい毎日……。
結婚生活に限界を感じていたミーアはある時、魔女の呪いで猫に転生してしまう。丸々としたボディ、短い足など、本来の彼女と違いすぎる姿に戸惑い悲しむミーア。露頭に迷う寸前の彼女を救ったのは、冷たい人物とばかり思っていたクラウスだった――!!
「ミーア……帰ってきてくれ……お願いだ……」
クラウスに「ミーア」と名づけられ、猫として一緒に過ごすことで、初めてクラウスからの妻・ミーアへの想いを知る。果たしてミーアは元の姿に戻ることができるのか!?
無愛想な旦那様の“猫かわいがり”から始まる溺愛系ラブコメディ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
転生、ではない
魔女の呪い?で猫にされてしまったミーアと、素直になれなかった公爵様が、色々あって最終的には仲良し夫婦になるお話。
猫にされた原因が意外に近い人にあったり(しかも人違い)、人間に戻れたのに心拍数上がると猫化したり、コミカルであんまり重たくない感じ。
呪いで猫になる...は他の話で読んだ事があったので、似たような感じかな?と思いましたが、これはこれで面白かったです。
良かった
タイトルの「猫に転生」とはちょっと意味合いが違うような気もするけど、内容はばっちりストライクでした!すれ違いから大切さに気づき、お互いの気持ちを確かめ合って溺愛ラブラブ…と言う流れ、めっちゃ好きです!しかもシリアスだけではなく笑える(微笑ましい)シーンも多々あるので飽きることなく楽しめました。
有りがちなストーリー
宝石姫と言われるほど綺麗なヒロインは17歳で政略結婚します。結婚後もそれなりの夫婦生活を送れたら、と思っていたのですが、旦那であるヒーローからは冷たい言葉が出ます。それでも一年くらいは頑張ったのですが関係は改善されず。そんな中、屋敷に侵入した魔女により、呪いでヒロインの魂と体が離れてしまいます。体は氷のように冷たくなり魂は不細工な猫に入りました。猫として過ごすうちに見えていなかったものが見え知らなかったことを知っていくヒロインなのですが、、、。
ヒーローである旦那がヘタレすぎです。ヒロインのことを好きなのに綺麗すぎて目も合わせられないって子供か。この時点でドン引きです。ヒロインも猫になりヒーローの胸の内を知ったからといってすぐに私も好きでしたってなるのが凄い。一年くらい無視やら冷たい態度を取られていたら精神病むよ?物語なのでいいのだろうけどあまりにも御伽話すぎました。
この手のラノベやTL小説を1日2〜3冊読んでる身としては特別面白くもないしストーリーに意外性もないです。イラストが綺麗だったのが救いでした。