【感想・ネタバレ】ヴァンピーア オルデンベルク探偵事務所録のレビュー

あらすじ

不可解な状況で消えた女性の遺体探索依頼が探偵事務所に舞いこむ。フェルが派遣されるが、到着直後から相次ぐ殺人事件。地精の協力を得て謎に挑むが――人気シリーズ、待望の続篇登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

吸血鬼としての盛り上がりは今ひとつだったけど、ファンタジー色のあるミステリとしては良い感じ。予想の斜め上を行くどんでんがえしは、好きなタイプなので、この作者を今後も追いかけていくつもり。

0
2012年09月30日

Posted by ブクログ

まんまと策にハマりました。「あっ、そうだったんだ!」という展開で楽しめるかと。それだけで2回読めますね♪ 個人的に雰囲気としては前巻の方が好みですが、暖かみがあって安心できるお話でした。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

オルデンベルク探偵事務所録シリーズの2冊目。このシリーズは「主役は探偵事務所で働く人々」なのだそうです。そのため、前作とは主人公も違うし、話の雰囲気も全然違うので、前作『ヴェアヴォルフ』を読んでいない方でも、十分に楽しめると思います。無惨に殺された女性の遺体が忽然と消えたという事件が起こり、さらに別の殺人事件が起こって、一体誰が、何の目的でこんな事件を起こしたのか、という本筋部分もとても楽しめたし、主人公のフェルが行動派お嬢様イザベルに振り回される様も面白かったと思います。だけど、何といってもこの本で一番良かったのは最後です。何がどう良かったかは、未読の方のために伏せておきますが、ああ、そうだったんだと妙に納得してしまいました。今度はどんな探偵さんが登場するんでしょうか。前作の主人公ジークとエルのことも気になるし、今回の主人公フェルや、リヒャルトのことなども気になるので、次作以降も楽しみだなあ。

0
2011年07月20日

Posted by ブクログ

ある少女が殺害された。そしてその後教会に安置されていた遺体が盗まれた。オルデンベルク探偵事務所へ依頼されたのは遺体の発見。以前この街に住んでいて依頼者とも面識のある吸血鬼が事件の捜査にあたることになるが・・・。
いや!最後は騙されるっていうか、良く読まないと理解できなかったな・・・。まさか~って感じで。ま、ある意味ムチャな~って感じでもあるんだけどね。
少女を殺して得をする人間は誰か?そして彼女の遺体がなくなった理由は???

0
2010年03月14日

Posted by ブクログ

オルデンベルク探偵事務所録第2弾。
前作を知らなくても充分に読めます。本音を言えばジークやエルにもい一度会いたかったのですが、作者さん曰く「主役は探偵事務所で働く人々」だそうなのでいずれまた会えるかもと期待してます。

お転婆なヒロインに振り回される主人公が微笑ましいです。
最後にそうだったのかということが。完全に読めなかった…。読後もなんとなく温かさの残る作品でした。

0
2010年02月25日

「SF・ファンタジー」ランキング