【感想・ネタバレ】じゃがいもポテトくんのレビュー

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

歌って楽しい、じゃがいもの愉快な絵本。

子どもたちの大好きなじゃがいもくんのお話です。八百屋さんで売っているじゃがいもくんたちは、みんな北の国からきた家族です。店先で、仲良く並んでいますが、次々といろいろなうちに買われていって、離ればなれになってしまいました。涙涙のお別れでした。そして、ある日の幼稚園でのお昼の時間。子どもたちがお弁当箱を開けたとたん…コロッケになったじゃーむすくん、ポテトフライのとうさん、みんな、それぞれのうちで、おいしいじゃがいも料理に変身して、子どもたちのお弁当のおかずになって再会しました。
リズム楽しい、テーマソングが巻末についている「テーマソングのあるお話し絵本」です。

※この作品はカラーです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

大好きな長谷川義史さんの絵本。

じゃーむす一家がやおやで生き別れ、幼稚園のお弁当で姿を変えて再会する。
じゃがいものお料理ってこんなにあるのね〜とじゃがいもが食べたくなるストーリー。

…なのですが、絵が面白い!!
すべてのページにいるイカ探しをして遊びました。
たこさんが頭にのっているのが気になってしかたないようです。。。

0
2012年11月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

北の国から八百屋さんにきたじゃがいもの家族とその親戚のお話。無性にじゃがいもの料理が食べたくなりました。

0
2012年09月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

やおやから、ジャガイモの家族がバラバラに買われていきます。でも、幼稚園のお弁当の時間に、色々な料理に変わった姿で再会します。
同じじゃがいもでも、色々な食べ方があるのねっていう食育。

0
2012年06月06日

「児童書」ランキング