【感想・ネタバレ】FBI連邦捜査官: file 1 Liarのレビュー

あらすじ

FBI連邦捜査官シリーズ第一弾。

FBIアカデミーをギリギリの成績で卒業した特別捜査官トラヴィスは、局内での評価が今一パッとしない。エール大をトップの成績で卒業し、難しい事件を解決してきたエリート中のエリートであるジェレミーとは、局内でも有名なほど犬猿の仲である。
ロサンゼルスでビルのガス爆発が起こり、電話で少年が犯行予告をしたことから、捜査パートナーのミリアム、ジェレミーらと一緒に捜査に入る。犯行予告をした少年レイジーは、一緒に暮らしていた祖母には家出中と言われるが、一緒に姿を消した友人アシュリーの母親は、レイジーに息子を連れ去られたと主張する。再び、今度は空き家の爆破事件が起こり、事件は予想だにしない方向へ向かっていく。
トラヴィスとジェレミーは事件や捜査に関して意見が衝突するが、実は二人は……

アメリカを舞台に事件を捜査するFBI連邦捜査官たちのBL小説です。
クールで美形な金髪碧眼のエリート系×ジョーク好きな男前のイタリア系。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

io

購入済み

So cool,but...

翻訳物かと思いました。アメリカンな空気が伝わってきます。事件も今風で読み応えがあります。ただ...これ、BLじゃなくても良いのでは?
ふつうにバディものとして成立しそうです。
特にこの巻ではトラヴィスとジェレミーのベッドシーンが浮いている印象があります。恋人同士という設定ですが、ものすごいケンカップルで甘さがないせいかもしれません。
2人の出会いや恋人になったエピソードが挿入されていれば印象が違ったのではないでしょうか。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #ダーク

0
2023年08月20日

「BL小説」ランキング