小柴叶のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ呪いを引き寄せてしまう体質の侯爵令嬢・メルリア。そんな彼女が今回、引き寄せてしまった呪いは何と幽体離脱してしまう呪いで・・・。幽体の姿は周囲の人たちには気づいてもらえず、主治医ならぬ主魔法使いガルシアにもメルリアの姿は見えない。そんな時、呪いの解呪を専門としている「緋白の大魔女」の噂を聞いたメルリアは幽体の姿でその人物を会いにいく。けれど、その「緋白の大魔女」の生まれ変わりと噂される人物は呪いの解除にしか興味を持たない変人で、メルリアは彼に研究対象として拘束されてしまい・・・。
生まれた時から呪いを引き寄せてしまい、結界の張った屋敷から出られず、しかも幽体離脱までしてしまうなんて、なかなか悲 -
Posted by ブクログ
今回もおもしろかったです。
お堂の言わば、同門生とでもいうべき俊太郎の出征の秘密や、同じく仲間の夏葉の過去なども明らかになりました。
恵那も含めて、つらい過去を抱えながらも、前を向いて、平和な世界のために進んで行こうとするキャラクターたちに共感できます。
また、文章のテンポもよくて読みやすいです。
扶人と恵那の距離も少し近づいたかなという感じです。
ただ、人と国守の神との間においては、絶対的な命数の差が存在します。また、過去における扶人と千咲の関係が恵那と扶人の関係にも影響を及ぼしてくることは必至です。
今回は比較的扶人が積極的でしたが、以前に千咲を失った痛みを扶人が思い出したとき、ある -
Posted by ブクログ
ネタバレ夢だった彩食師になるため王都を訪れたノエル。ひょんなことから王都で幼なじみの騎士と再会したのだが、彼から紹介された仕事は第一王子の暗殺!?故郷の人たちを人質に取られ、仕方なく偽彩食師として第一王子ジルベールの住む屋敷へ向かうが、そこで出会ったジルベールは吐血が日常茶飯事の超虚弱体質王子で・・・。
ラスト近くまでハジに腹が立って腹が立って仕方なかった。ジルベールと彼の部下たちがその憤りを払拭させてくれるほど可笑しい人たちで本当に良かった(笑)あの王子なら毒薬飲んでも死ななさそうだけどwwだいだいあれだけ吐血しても生きてるんだから生命力めちゃめちゃあるってことじゃないのかしら?(笑)超虚弱体質だ -
Posted by ブクログ
一人前になろうと頑張るも、そのための『道具』を持っていない
半人前の少女。
ある日彼女が声だけを頼りに進んだ場所で見つけたのは
気に突き刺さった剣と、洞にいた男の神様。
そして下僕宣言をする男神様。
神様だから偉そうなのかと思ったのですが
わりに気遣い屋さん?
かと思ったら、それはもしかして顔のせい?
疑惑(?)が深まりますが、オレデレと思えば
別に普通かと。
こういうキャラはよく見かけるわけですし。
それよりも主人公でしょうか?
己の記憶改ざんはよくある事です。
受け入れられないから、記憶改ざんするわけですし。
大体『憎い』という感情だけでここまで来たなら
それを推し進めるべきかと。
む -
Posted by ブクログ
呪いを引き寄せる体質のメルリア。
ある日、幽霊になってしまって…!?
呪い体質のため、城の結界から出たことのなかった彼女が、体にもどる方法を求めて城の外に飛び出した。始めて見る光景に、好奇心が刺激されて、ウカレてワクワクしていると、いきなり釣られてしまった!?
かなりコメディー色の強いお話です。
幽霊になっても、フワフワとなんだか楽しそうなヒロイン。そんな彼女が、大好きだった婚約者の本音を幽霊になったことで知ってしまう。
研究対象としてしか見ていなかった彼女への気持ちが変化していくウィリスには、ニマニマさせられたが、お互いの関係に物足りなさもあり、続編が欲しい。 -