Hisasiのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アニメ化おめでとうございます!まさか色物ネトゲラノベがアニメ化まで行くとは思わなかった。1巻から応援していたから嬉しい。
バレンタインイベント攻略に向け、アコがネトゲスキルを上昇しようと頑張るの巻。地味に前巻までの「思ったことはお互いに言い合うようにしよう」が生きていて、登場人物らの成長を感じる。コンボも知らずへっぽこヒーラーとして3年もの間ネトゲをしてきたアコが、心機一転して技術向上を目指す。猫姫先生が教師らしくしているのも好感がもてた。話は非常に読みやすく、2時間ちょっとで読み終えてしまった。これからアニメ化に向けて、内容が薄まっていかないといいんだけど。次巻も期待。 -
Posted by ブクログ
同タイトルのライトノベルのコミカライズ本である。内容的には一巻との途中までを描いている。
原作の方のファンなので、そうしたフィルターがあっての感想なのだけど、元の小説の魅力を十分に紹介しているかというと少し疑問が残る。かといって漫画化したことでの新たな魅力を獲得しているかというと、そちらも疑問が。
全体的に展開がやや平板で、これはコマ割りの問題だろうか? 一つ一つのネタやシーンが流れがちになっているのが残念である。あと、ネタの鮮度がだいぶ落ちているものが多いのも、構造上仕方ないにせよ、気になるところだ。
合わなかったということなのかな、と首をかしげつつ、星三つ半と評価したい。 -
-
Posted by ブクログ
ネット文化とゲーム文化に浸っている人なら、随所でニヤリとしてしまう描写が多い本作シリーズ。今回は、さらに「オタク文化」と「そこに触れてくる一般人」と、双方のコミュニケーションの難しさと、そういった、ある一定の人員層を描き出していた。
それなりに深刻な事態になりつつも、あくまで筆致は軽いので、そこまでヘビーな気持ちにはならないが、それでもここで描かれていることは、学校ならクラスの4分の1くらいの人にとって心に刺さるのではないか、そういう生々しい事態が書かれている。
キャラクターたちの役割分担も、より明確に個性的になりつつあり、続刊も読んでみたい気にさせられた。