まるよのかもめのレビュー一覧
-
購入済み
いっぱい食べる君が
ある日突然ネット上に現れた、脂でテカテカに光ってる綺羅星みたいな作品。
平均カロリー3000オーバーな不健康飯をたいした味の感想も美味そうな顔もなくただ掻っ込むグルメ漫画と呼んでいいのか分からない作風だけど、主人公の望月さんが見せるコミカルな狂気と行き過ぎてるけど共感できる「これは仕方ないよね」という欲望への妥協、本人からすれば笑い事じゃない状況だけど笑ってしまうアクセルベタ踏みな限界感、食に色々なものを狂わされてそれでも最後は食に救われるという意味では望月さんを通して彼女なりの形で食と向き合った漫画なのには違いない。
脳裏をチラつく死の影を理解しながら、それでもいっぱい食べる君が好き。でも健 -
Posted by ブクログ
以前から気になっていたのですが、中々機会がなく読めていなかった作品です。
最近、私暴飲暴食だったんです。どちらかというと飲む方の。でも、食べる用も中々で、居酒屋で海鮮納豆(お刺身と納豆の合わさった小鉢)でデカチューハイ二杯飲んでから、ステーキ松で150gのステーキセットを食べ、帰ってきてからコークハイ飲みながら家系ラーメンを食べるという……。ダメな食生活していました。
ですが!!もちづきさんには適いません!いやー、いい食べっぷりですね。そして、若い!!21歳ですものね。油物の入りが違います。
こちとら40ウン歳、この食べ方は無理ですね。最初の一話の時点の鶏の照り焼きにマヨネーズたっぷ -
Posted by ブクログ
☆4.0
まだ1巻のみ。未完結。
ジャンルなんだろ?料理漫画では無いな・・・。ホラーか??怖い要素はこの2つ・・・。
・今にももちづきさんが至って死にそう。
・そんなもちづきさんの気持ちがわからないでもない自分が怖い。
反面教師にしようと思うけど、私もあす◯んアプリを消したからなぁ。
SNSでちょっとずつ読んでる時でも充分面白怖かったんだけど、コミックで読むと、1冊ドカ食いしてる感じでこれまた良し。胸焼けしたけど。
1点気になるところは、もちづきさんの体重。その生活で60kg以下は無いでしょ。いや入社1年目で始めた生活ならあるのか・・・?? -
購入済み
あるのがいけない。
SNSで話題沸騰、と何気なく試し読みを見ていつの間にか購入している中毒性高めな飯テロマンガ。料理も美味しそうなうえに主人公の望月さんの食べっぷりが尋常ではない。
オムライスの作り方も、カップ焼きそばも、実際にできそうなところを突いてくるのがまた怖くも面白くてインパクトしかない。コンビニ回で出てくるタイトルのパワーワードは人間の自制心をここまで容易く崩壊させるものなのか😂
ダイエットの敵のような作品だけど、SNSにもありましたがもちづきさんを反面教師にして食生活を見直すきっかけにするのは本当にありです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ20代前半の女性が食事をもりもり平らげる姿を見て悦に浸る。
この漫画はそれ以外に楽しむべきことなどない。
第1話から望月さんの胃袋は暴走を始めていて、
深夜にカップ焼きそばの2倍盛マヨネーズ盛り沢山を2個食す。
という荒業をやってのけ、最初期からこんなに飛ばして大丈夫なの?
と心配するのは杞憂です。
カレーに乗せられるだけの揚げ物を乗せ、更に温玉6個トッピング。や
カップ蕎麦を5個食べた後にみかんを10個平らげるなど、
果たして彼女の未来に待ち受けるのは脳卒中か、はたまた透析か。
望月さんの独壇場かと思いきや、脇を固めるサブキャラクターも豊富で
常に栄養不足気味の営業の人、
肝臓に爆弾を抱 -
Posted by ブクログ
二巻は、米と麺少な目です……寂しい。プデチゲとか、チョコレートとかお持ちのピザとか。
私、大食い動画見るのが大好きなんです。料理動画もですが、大食いの方がとんでもない量をずずっ、もりもりと食べるのが好きで。それもご飯やらラーメンやらを。そんなわけで、今回の巻は一巻より満足いきませんでした。面白かったですけど。
妹さん、刺激(タバスコ)があればいくらでも食べられるタイプなのですね。あのサイズのタバスコ、どこで売っているのでしょう。気になる所です。タバスコから”ドプン”だなんて擬音聞いたことありません。そして、姉宅に泊まりにくるというのに、その”ドプン”を持ってくるという猛者。さすがもち