イングリッシュおさるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
お金に対する考え方を教わった作品だった。まずは自分の商品を無料で配布して、無料の相談に乗る。良ければ口コミや仲間が増え、新規顧客獲得につながる。有料化してもとにかく「自分にしかできない価値提供、クオリティを保証できるもの」で勝負する重要さがわかった。
おさるさんの場合は無料で英語教材を配り、フォロワーやYouTube登録者を増やしながら、オンラインで英語指導を進め、確かな信頼と実績を獲得していき、いい結果が出た人たちとの対談を通してさらに多くの人に知ってもらうというようなやり方をしているんだなとおもった。
後半のお金に対する向き合い方はとても勉強になった。「使わないけどあるだけで安心できるもの -
Posted by ブクログ
全体的に無駄のない、著者やその他のインフルエンサーなどが実践されている内容だと感じた。Youtubeや他のSNS経由での高額商品路線の方は、まさにこのマーケティング、セールスファネルを実践している方が多い。そう感じたからこそ、再現性の高い方法が語られていると思う。その上でハウ通のジャンルで繰り返し再生を得られやすい(ただし、英語というジャンルは確実にレッドオーシャン)という利点をしっかりと活かしている。一番情報量の多い長尺動画を作る事で他のSNSはそこからのリメイクで対応できるというのもうなずける。これを読めば実践できるとは言いませんが稼がれている方が実践されている内容を簡単に読みやすく解説さ
-
Posted by ブクログ
SNSマーケティングの本が溢れかえっている中、謳い文句も日本人が嫌いそうな「月商◯億円稼いだ!」にしているところに裏がありそうだなと思って購入した本。
マーケティングから心理学、行動経済学と多岐に渡って学んだ末、それを実行に移して成果をあげていることがわかるし、社会人が口でいうもののなかなか上手く実行
出来ないPDCAサイクルを回しているのも明快。
これを読んだ後に実際のYouTubeを見ると、著者が何を意識してコンテンツ制作をしているかがわかりやすく理解できる。
特段難しいことをいっておらず実践しやすいので、自分ができることからチャレンジしてみよう。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ筆者の経験に基づく、スキルのマネタイズのノウハウと、お金に関する哲学が書かれている本です。
マネタイズの部分は何をする必要があるか具体的に書いてあり、興味ある人とない人で大きく分かれると思います。
ただし、お金に関する哲学の部分は比較的万人に通ずる内容だと感じました。
「なぜ何億も資産があってまだ働くのか?」という問いに対して、お金稼ぎは暇つぶしに過ぎない(※だいぶ雑に端折っています)と言い切る筆者の考えは、確かにそうだよなと思わせられる部分がありました。
個人的には、お金をたくさん手にした人には積極的に使って欲しいものですが、それは置いておいて、「小さく初めてフィードバックを得よう」という -
Posted by ブクログ
ネタバレSNSか何かで誰かがオススメしてたので読みました。
SNSやYouTubeでは有名なのかもですが自分はそういったのに疎くて存じ上げなかったのですが、内容は商売とお金のお話でした
最初の方(3分の1くらい)はご本人の紹介みたいなのでその後に商売のお話が少し
お金の使い方みたいな話
そこでは作者の方がお金を使うこと(ショッピング、旅行など)イコールその分の時間を失う、その間に稼げる時間を失うといった思考で仕事人間な方なんだなぁと感じたしあまりそういった考えがなかったので面白く読ませてもらいました。タイムイズマネーを地で行くような方なのかなと。
まぁ自分は時間があっても仕事に費やせない(費やさない)