ヒカルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
成功したYouTuberの著作。
この人の動画は見たことがなく、予備知識なしで会社の人に借りた本。
なりたい自分になるには?という本。非常によく働き、スキルアップに余念がない人が書く本なので、努力したら叶うと言う時に前提となる努力量はかなり多そう。
努力家で、文章も上手く、50歳でも前向きな気持ちになれるのですごい。
いつでも努力は始められる。何かしらやってみようという気持ちになった。(やらないけど)
読後に、この人のYouTubeを見たいと言う気持ちには全くならないのが、また面白い。この人の語る生き方は、動画を見る側じゃない。この本を読んで感心する人が多くても、動画登録者は増えないかも -
購入済み
成功哲学本です。
これから成功したい人や人生がどん底な人にとってはオススメできる本です。心の持ちようが学べます。
ヒカルのファンは勿論のこと、金持ちになりたいけどなり方が分からない人や、人生のどん底に落ちたときに癒されたい人向けなので、該当者以外はあれかも知れません。YouTuberになりたい人にとっても、心構えのバイブルにはなるでしょう。
仕事を真面目にやる気のない人、成長意欲のない人、何股かけて遊びたい人、人任せの人、逆に既に成功している人にとっては、必要がないかも知れません。
お金の勉強に関しては、この本や類似本や検索を何回も目を通し、モノポリーゲームで感覚を身につけると良いでしょう。
今の仕事や転 -
Posted by ブクログ
「人生をすべてアウトプットに変換して、喋り倒して実行に移す」が感想。
タイトルにもさすが漫画好き、キングダムの桓齮の名言を採用。
本の中でもたとえ話に、漫画を多用している。
子供の時から話すことが得意、大人を言い負かすほどの話し上手。
そんなヒカルさんがYoutubeでは話すことを武器に、今までのインプットを糧に話しまくる。
話すことで、より彼の中で言葉が研ぎ澄まされていく。
喋りながら頭がどんどんクリアになっていく。
ぼんやりした思考を言語化して、より考えが深まる。
クリアな頭で考えたことを実行する。
ダメならダメで反省を動画にして即時撤退する。
成功したものはさらに発展させる。
仲間もお -
購入済み
最初は「お~!」ってなるようなヒカルの考えとか価値観とか、勉強になるな~と思ったけど
後半は動画のファンをどう増やすか等そういうことにばかりフォーカスし、バリューの話も例に出すぎて正直少しマンネリしてしまった。
でも勉強になる部分は多い。
ヒカルの動画は見ないけど、ヒカルという人を知れた。 -
Posted by ブクログ
「誰にでも当てはまるノウハウは存在しない」と冒頭で述べているからこそ「誰にでも当てはめられる原則」に焦点を当てられている印象。
ヒカルの影響力の強さ(というより顧客基盤の厚さ)がどのように培ってきたのかが丁寧に書かれています。難しいことは書かれておらず、ありきたりな印象すらあります。逆に言うと、当たり前なことを当たり前にやることの重要性が説かれているのかなと思いました。
個人的には、「綺麗事は同調圧力」が刺さりました。これからも、何をしでかすか分からないダークヒーローであり続け、同調圧力が蔓延る世の中に一石を投じられる存在でいてほしいと思います。応援してます。 -
Posted by ブクログ
YouTubeか何かで、「そんな発行数では足りない、もっと最初のインパクトを大きくしたい」と語っていた著者の映像を見て、そんなに面白いのか?と気になって手に取った本。(YouTuberをよく見るのもあって気になった)
トップYouTuberになることを目指すヒカルのYouTuberとしての生き様が描かれていた。
個人的に伝えたい事は文中で繰り返し記載されていたので印象に残りやすく、繋がりを掴みやすく読みやすかった。
自分が企画仕事をしているわけではないため、どちらかといえば、ヒカルの生き様の中で自分の自己肯定感アップにつながりそうな部分をピックアップして読むようにした。
・生きていれば浮き