眞藤雅興のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレTwitterで話題になってたので気になって買ってみた。可愛い……とても可愛い……( *´꒳`*)
ある日起きたらツノが生えてて、父親がドラゴンだったという衝撃の事実を聞かされつつ「生えてしまったもンはしょうがないしな」とツノ丸出しで学校へ行き何故かクラスの人気者(?)何やかんや色々ありつつも友達出来たり知らないところで母親が色々してくれてたのに気付いたり。「へぶっ」ってクシャミした勢いでめっちゃ火吹いちゃうの可愛いし(本人それどころじゃないけど)、火吐くのに猫舌なの可愛いし、スタバ怖いのも可愛い♡♡ルリちゃんの表情はいちいち可愛い♡そして第3の体質も発現……って、現在休載中ってマジですか寂し -
無料版購入済み
これすごい
この作品のコンセプトを思いついたのが凄い。
ある朝突然角が生え、父親がドラゴンだったと聞かされ、火まで吐けるようになった女の子。
普通こんな設定なら、「父親に会いに行くための冒険譚」とか、「龍の子の使命を背負ったバトルもの」とか、そう言う発想になるもんでしょう。
でも本作は違う。
ものすごい非日常なのに、ものすごく普通の日常が続く。
学校のみんなも、驚きはするけれどそこまで気にしない。
本人も同様で、かなりあっさりと受け止めている。
このシュールさが凄い。
冒頭の母との会話とか、もう訳の分からないレベル。
でもそれが、おもしろさに繋がっている。
絵はかわいらしく、また読みやすい。
この -
Posted by ブクログ
ある朝、目が覚めたら頭にツノが生えていた。
母に訊いたらどうやら私はドラゴンと人間のハーフらしい。
女子高生の青木瑠璃(ルリ)の身に起きたそんな出来事は、なかなかに不思議な変化だった。そんな変化(成長?)を淡々と受け止める母親と周りの同級生たちとの日々を描いた作品。
父親がドラゴンであると知らされて、我が身に起きる変化に戸惑いつつも受け入れるルリ。
そんなルリを暖かく迎える周りの人たち。そんな人たちとのゆるい毎日が面白くて楽しい。
ツノが生えたり火を吹いたりという変化云々の形を借りた、1人の女の子の成長譚だなぁと思う。
絵柄も可愛いし、ぜひ続きも読みたいと思わせる作品。 -
Posted by ブクログ
ルリちゃん汗をかく、の2巻。
多分、彼女がいろんな場面で汗をかいてゆく漫画になるんだろうな、と思う。人間関係やら日常生活やら。
そうやって、日々一途に一生懸命に悩んだり苛々したり楽しんだり感謝したりしてゆく日常の繰り返しの漫画。よく言われる同じことの繰り返しのように見えても、変化はあるのだよ、という感じかな。ネジの回転のあれ。
前田さんとのやりとりは、ちょっと引いてしまいました。あれ喧嘩だもの。ちょうどよく水入りがあって、公の場に舞台が移っていったので、私闘にはなりませんでしたが、一触即発でしたね。まあ、あんなことができる最後の世代が高校生かな、と思います。適度にぶつかれる距離で、適度に無