鎌塚亮のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
メンズメイクの啓蒙漫画かと思ったら、男女関係なく、メイクするもしないも自由というか、自分が心地よいのが大事だし、お互いの価値観を認め合おうというマインドが貫かれているのがとても良かったです。
「ジェンダーレス」という言葉も定着してきましたが、ジェンダー云々という捉え方ではなく「個」として描かれていました。
FIVEISMでデパコスカウンターデビューする話が、初めてカウンターでフルメイクしてもらった時の思い出が蘇ってきて、読みながらワクワクしました。
そして、基本通販で買っていろいろ失敗するのも、めっちゃ共感。笑
時代の流行りに乗った漫画かなと思っていましたが、登場人物の掘り下げもきちんとさ -
ネタバレ 無料版購入済み
よりよい自分のために
主人公の前田一朗は三十八歳独身彼女いない歴十年、お菓子メーカーの平凡なサラリーマンとして日々仕事にいそがしく生きている。
人生こんなもんだと思っていた前田はある朝、身支度を整えようと洗面台の鏡に映る自分を見たとき思わずギョッとした。
そこに写っていたのは全体的に顔色が悪く目の下のクマの主張がすごく額はテカっているのに頬と唇の乾燥がすごいという自分の顔だった。
本能的に勘づいていたひどい顔に声を上げてしまうくらい昔の若い頃と大きく変貌している自分の見た目にこれじゃダメだと思った前田はドラッグストアに向かった。
とはいえ具体的にどうすればいいかわかはない彼はかつて元カノがフェイスケアをしな -
無料版購入済み
男性向けかもしれないけど、旦那に読ませたい女性向けでもあるかも。こういうのは、こっそり机とかに単行本を置いておいて、うっかり読ませると良い。ハマり過ぎてもお金かかるので困るけど…
-
無料版購入済み
宣伝から〜!!漫画内で出てくるものが実際のものだから試そうって出来そうな感じが良いですね。
でも…基本的なこと知ってる側だと先が知りたいんじゃ〜ってなるので基礎知識だけなら先は興味持てないかも…どのくらい掘り下げてくれるかで続きも気になります。 -
購入済み
内容は良い、商品としては高い
コスメやファッションを紹介するエッセイ要素が含まれたコミックス+αの書籍は最近たくさんありますが、この本もそういったジャンルに含まれるでしょうか。自分磨きをすることで自己肯定感が上がり前向きに生きられるようになる、それは男性でも女性でも同じこと。男性ならではの葛藤や人間関係を絡めながらメイクを楽しんでいく姿はとても共感がもてましたし、読んでいて面白かったです。
ですが200ページのコミックスとして考えたときに1000円オーバーは高い。コスメの紹介部分がカラーになっていたりすればまたちょっと違いましたが、そこまでの+要素は無かったので。