髙木大成のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
甲子園、六大学のスター選手。常勝軍団のドライチから引退後は球団スタッフ。プロ野球の裏方も含め球団経営に奮闘する姿を描いた一冊。
筆者高木大成氏。引退後は球団スタッフは異色の経歴だろう。たまたま自分は大学の1年上、早慶戦等で筆者に声援を送った立場、今も西武線沿線に住みライオンズを応援する立場なので、実にきl興味深く本書を読むことができた。
筆者引退後の20年、プロ野球を取り巻く環境の大きな変化。ネット中継だったりパ・リーグの人気復活など、筆者の努力が身を結んできたことは間違いない。
本書を読んで久々に西武球場でライオンズを応援したくなった。 -
Posted by ブクログ
①現役引退後の西武HDの社員としての経歴(ベテランライオンズファン達にはある程度お馴染み)
②球団運営から見たプロ野球を取り巻く環境(そこまで突っ込んだ記述がないのがマイナス)
③著者のリトルリーグ入団からプロ入りに至る経歴(ここが本書中で一番面白い。餅は餅屋か)
④プロ野球の今後について
を書いた著者の半自伝的著書。正直③以外はもの足りないが、一番夢中なって観戦していた頃の中心選手として贔屓目の評価。大成さんが球団代表となった暁にはver.2を読んでみたい。
去年から試合中継の解説者として声を聴ける様になったのは嬉しい。
丸善高島屋堺店にて購入。