八緒あいらのレビュー一覧
-
無料版購入済み
デジャヴ?
原作者は違うが、この作画の午子さんとは、「サベージファングお嬢様 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する」の作画の人と同じ。
そして、原作者は違うはずなのに冒頭の展開が似すぎていて驚いた。
アチラは力自慢の傭兵の転生、コチラはスライムが乗り移るという事で中身は違うものの、ガワに関しては「かわいい顔してひどい悪女」という点で全く同じ。
作画にストーリーを決める力はないとは思うが、これは単なる偶然なんだろうか?
という事で、絵は相変わらず非常にキレイ。
ただし、本作では意図的に変顔を多用している感がある。
これが何とも無機質で気持ち悪く、中身がスライムという事を表し -
-
-
ネタバレ 購入済み
魔物との描写が多い
レビューが良かったので購入して読んでみましたが私の好みには合いませんでした。
ヒロインは聖女で国のために自身の命を削りながら祈りを捧げる設定。それなのに王子や貴族、国民が聖女不要論を掲げヒロインのお役目を奪って投獄してしまいます。
そこから徐々にといっても一週間ほどで魔物が強化、進化し国として危なくなり聖女を戻します。ヒロインを投獄した王子は自身が投獄される羽目に。
色々ありますが、戦闘シーンや冒険者と魔物のやり取りが多いです。女性向けラノベ?と思うほどに。そのあたりが読んでいて疲れました。 -
購入済み
かなり酷い打ち切り
最初Webで16話(最終話)を見た際はあともう1話で「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わりにするのかと思っていたが、それを下回る結果になるのは予想外だった。
書き下ろし小説で無理やり誤魔化しているが、その内容を漫画にしてほしかった。
というよりも書き下ろし漫画の内容がかなり微妙で、最後だし姉と仲良く過ごすとかの内容にして欲しかった。 -
ネタバレ 購入済み
わざわざアンソロジーにする内容
流行りのアンソロジーで悪役令嬢が溺愛ルートに入ったことをテーマに6話編集されています。ただわざわざ新しいアンソロジーにする必要があったかな?という内容でした。特段新しいと感じることもなく溺愛ルートに入ったと言われても悪役令嬢が思われるストーリーで溺愛といほどでもないです。