柊一葉のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ何だかんだで丸め込まれて瑠璃に居座られてしまう泉の人の好さよ。
全然いうことを聞かない瑠璃の式神(「瑠璃の」というと多少語弊があるかもしれないが)には毒舌吐かれるし、扇で突かれるし、災難である。
それなのに、結局助けてくれるのだ、泉いい人。
実家を乗っ取られた瑠璃が、ある件で助けてくれた呪術医の泉と一緒に暮らすようになってから動き出す物語。
瑠璃は隠していたとはいえ「巫女」としての力を持っているので、あやかしなどの厄介ごとに巻き込まれがち。
その件で、元婚約者からも執拗に狙われる羽目に。
彼の件は最後の方まで引きずるのかなと思いきや、瑠璃の実家の件も含めて終盤まで持ち越さず、思っていたより早 -
無料版購入済み
別人のよう
突然戦地から帰ってきた夫。以前とは別人のように甘い言葉をささやき、戸惑う主人公。そんなに好きなら手紙にも愛情を示せばいいのにと思いました。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ溺愛ものになると、途端にどのヒーローもポンコツというか残念仕様になるのは何故だろう。
能力的には有能な筈なのに、性格的に残念過ぎるというか。
大体のキャラ、主人公の言うことなんか全く聞かないゴーイングマイウェイ、愛激重。
このアンソロジーのヒーローたちは、特にその残念っぷりが酷かった。
一堂に会したから、溺愛ものヒーローは総じて残念なんだと認識できただけかもしれないが。
8作品のヒーローがひたすら主人公を溺愛する話が集まっているが、前述通りどのヒーローも癖あり難ありな残念キャラ、一部に至ってはヘタレも付与されるという。
初手から公衆の面前で自分を「種馬」呼ばわりするヒーローだし。
主人公と一 -
-
購入済み
転生物が流行っているけど、最初は面白いと思ったけど、段々とダラダラしてきちゃいました。
残念ですね。