渡部大羊のレビュー一覧

  • おかえり水平線 2

    Posted by ブクログ

    ここ最近読んだ漫画で1番面白くて好きな漫画

    登場人物はひとりひとり悩みを抱えているけど、柿内くんの関わりが温かいお湯のようにその悩みや気持ちを流してくれる

    この漫画を読むとお湯に浸かったり銭湯に行きたくなるので、お風呂に入る前に読むのがおすすめ!

    この方の読み切り漫画もすごく面白いので、ぜひ気になった方はジャンプ+で検索してみてください!

    久しぶりに好きな漫画に出会えてうれしい

    0
    2025年11月22日
  • おかえり水平線 2

    ネタバレ 購入済み

    これを待っていた

    有門と遼馬の話をジャンプ+で読んで「単行本買おう」と思った。
    めちゃくちゃ良かった。
    有門の兄への思いを遼馬と仲良くなることで「解決した気」になろうとする一連の流れが2巻で収まってるのありがたい。
    有門の兄ちゃんが帰ってくるタイミング良すぎるけど、有門のためにはとても良かった。
    遼馬の「他人に興味はないが、核心を突いたことを言うし優しさも見せる」ところが出ている後半。
    有門の遼馬への執着みたいなの最高や!!!

    のり天めっっっっちゃかわいい。
    ブラッシングされてる時のじいちゃんの「キリないなぁ」に笑っちゃうw

    #エモい #癒やされる

    0
    2025年11月15日
  • おかえり水平線 1

    Posted by ブクログ

    じわーっと心温まる良い作品。
    登場人物みんな好き。
    じいちゃんができる大人なんだよなぁ。

    ジャンプラで読んでるけど、頭からちゃんと読みたくて購入。

    0
    2025年10月06日
  • おかえり水平線 1

    購入済み

    銭湯が良い

    海沿いの寂れた銭湯を舞台に義兄弟になった高校生のちょいビターな青春模様! 銭湯が舞台ってのが良い 色んな人が集まってくるし まだ主人公サイドの話が多いけど 訳ありお客さんの話もあるのかなー

    #共感する #ほのぼの #切ない

    0
    2025年09月16日
  • おかえり水平線 1

    ネタバレ 購入済み

    ジャンプ+で全部読んでるんだけど、最近の展開が心にきたのでコミックスを買うことを決意。
    遼馬の「自分」を強く持っているところがとても好き。
    学生の時によくある「周りのみんなと合わせないと」という気持ちをほぼ持ってなくて、自分が大事にするものをわかってる気がする。

    1巻はれおと秋野さんのお話が主だったけど、みんな...子どもなんだよね。
    子どもの立場から現実に立ち向かってる感がある。秋野ちゃんは幸せに大人になって欲しい。

    遼馬のおじいちゃんが手続きめちゃ頑張ってたけど、あれ...相当大変だったんじゃないだろうか...。
    本当にすごい。
    2巻いつかな!?わくわく!!

    #エモい #ほのぼの

    0
    2025年09月03日
  • おかえり水平線 1

    Posted by ブクログ

    それぞれに痛みを抱えた高校生が、遼馬の実家が経営する銭湯・柿の湯でゆるやかに居場所を見つけていく。学校では友達もつくらずザ・陰キャの遼馬が、突然やってきた異母兄弟である玲臣や、唯一の肉親である母親との関係がうまくいっていないクラスメイト・秋野に対しては情に厚く語りかける姿が魅力的だった。いい意味でクサく、ド直球なところも多いのに、嘘くさくないのが心地よい。そして海の見える銭湯、柿の湯がすごくいい! 自分にとって馴染みの銭湯である源湯さんがモデルのひとつと知ってますます魅力を感じた。次巻が楽しみ。

    0
    2025年08月11日
  • おかえり水平線 1

    Posted by ブクログ

    家庭や学校生活においてややこしいことを抱えている高校生たち。その中のひとりの男子の実家である銭湯が、それぞれにとって大切な「居場所」になる。実家の銭湯仕事を自らの意思で手伝う男子主人公の性格がとてもいい。あっけらかんとしていながら、他人の心の機微をさりげなくくみ取る。物語は始まったばかりで、どんな展開を見せるのかすごく気になった。早く次が読みたい。

    0
    2025年08月10日
  • おかえり水平線 1

    ネタバレ 無料版購入済み

    どんな作品になりますか?

    少年ジャンプ+で冒頭の1話は読んでいました。
    主人公が住んでいるのは高知県とかでしょうか。
    亡父のもう1人の息子という少年が主人公の許に現れ、彼の母も行方不明なので一緒に住んで同じ高校に通いだします。
    実家は古き良き公衆浴場で、風呂掃除の場面等がよく出てきます。
    この作品らしい良さが出せるかどうかが勝負の分かれ目でしょうか。

    0
    2025年07月17日