三沢ケイのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった。
実は1巻読んだ時のレビューがレビューでなかった件(笑)
本の内容には一切触れてないっちゅう、ことになったが。
ざまぁ系、帯によると1巻はシーモアで1位だったらしい。
聖女が土地を浄化することによって、治安が維持されるという設定。
聖女は地元から生まれてくる女性に発現し、
聖女として生まれたら、王妃になるという設定だった
1巻では、聖女として生まれた主人公が、
バカ王子に嫁ぐ予定を、バカがバカ女に唆されて、
一方的にバカ離縁を叩きつけ、それで失脚するという
わかりやすいざまぁだったが
2巻ではそのバカがこんどは隣の国のバカと結託して
共倒れになるという痛快な話となっている。
これ系 -
Posted by ブクログ
面白かった。イラストも好み。
まちがいなく、アホは痛い目に遭う
勧善懲悪w
最近、モヤァとした時のストレス発散本として
”ざまぁ”系、悪女、悪役令嬢、無双、
というキーワードを利用しているんだが(笑)
本作のオビについていた
なろう1位というのも大変トラスタブルである。
最近ハマっていた”悪の華道”や歴史にのこる悪女になるぞ”とか
そこらへんも同じジャンル
ざまぁ良作はほんま、軽くてええですねぇ。
というか、基本一番好きなのがバイオレンス無双か
魔法で、どっちにしろバトル無双系なんですが
最近、深くて面白い作が増えてきて
アホみたいなのが振り落とされつつあるような、、
その一瞬読んで後になんも -
無料版購入済み
無料の1巻を読みました。1巻だけなのでまだなんとも…ですね。取り敢えず今のところありがちな感じ。親友だと思ってた子に裏切られて婚約者を盗られるってやつ。というか、何でみんな同じこの設定ばかりなんでしょうね?
-
-
ネタバレ 購入済み
デュカス
デュカスに会ったシャルロットは結婚を取り止めて欲しいと申し出ました。でもデュカスは国と国との取り決めなので、それは難しいと言いました。しかし、ダナース国の地位がが政略結婚を必要としないほど向上すれば、結婚を取り消してもいいとも言いました。その期限は1年だとのことです。それを聞いた彼女は、その提案に同意しました。これから1年、2人の関係はどう進展していくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
思っていたのと違う
ヒロインジャネットは知らない男性に対しても言うことは言うのに、婚約者には不誠実な態度をとられてもなにも言わずに耐えている。
何故?自分の事だから?レッスンも嫌です、無理ですって言うのに?婚約する前に相手の女癖が悪い事ぐらい調べているのでは?
地味だと自覚している自分相手に婚約したら誠実な人になると思った?
舞台は日本じゃないのにことわざが出てくるし、レッスン内容も「それ日本で流行った」ものだし、どうせなら中世ヨーロッパ時代の健康法を「昔はそうだったんだ」と思いながら読みたかった。きっと面白いのがあると思うのにな。
-
まあまあ
絵はいい。ストーリーも悪くない。でも最後の方はバタバタまとめた感じで、全体的にあっさりしてました。なんで涼真が香子のこと好きなのかも結局イマイチ分からなかったし。あといろんな障害を出してきたけど全部サクッと解決しちゃって、もうちょい複雑にしたらもっと楽しめたかなと思う。特に妹との関係はもう少しややこしくしてもよかったのでは。サクッと読みたい人向けですね。
-
ネタバレ 購入済み
ダナース国
シャルロットは最初の人生でデュカスに殺されて以来、何度も人生が巻き戻り、いろいろな男性と結婚しますが、必ず最後には殺されてしまう運命でした。結婚しなければ殺されないのではないかと気づいた彼女は修道女になろうと決心しましたが、父である国王の命令でまたもデュカスの元に嫁がされることになりました。彼女がダナース国に着いてみると、前回とは異なる扱いでした。今度こそ彼女は人生を全うできるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
第一王女シャルロット
エリス国の第一王女シャルロットは母親が平民出身ということで正妃から嫌がらせを受け、母が亡くなると弟のジョセフとともに離宮に追いやられました。そんな彼女にダナース国の国王デュカスとの結婚が決まりました。デュカスの元に嫁いでいよいよ初夜の日、何と彼女はデュカスによって殺されてしまいました。それからというものの、彼女は何度も死に、その都度人生が巻き戻るのでした。これだけではまだどんな展開になるのかわかりません。次回はどんなお話になるのでしょうか?
-
匿名
購入済み最初にネタバレのような内容が書かれていたので、ドキドキハラハラすることもなく読み進みました。
個人的にはもう少しドキドキしたかったかな?
2巻も購入しているので読んでみます -
ネタバレ 購入済み
珍しい
異世界に転職しました的なライトな珍しい異世界転移のお話でした。気軽に元の世界と異世界を行ったり来たりするので、異世界転移の悲壮感は全くありません。姉が弟のために連れてきた運命の相手だから会わせているうちにくっつくでしょう的な感じでくっつくので恋愛方面は微妙です