ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「人生はワクワクする方を選びなさい」と「努力する人にはチャンスが必ず訪れる、チャンスを逃さないこと」が染みた。
この本では、大統領夫人となったデビィ夫人のことのいままでが書かれていた、運の良さも多少あるが、努力に運がついてきたんだなといった印象だった。お金持ちになったデビィ夫人の意見が書かれており、うーんと思う部分もあったが、愛されるには相手を考え、居心地の良い場所を提供するこれに尽きると思った。愛は生きていると実感するためにするもの。相手に求める前に自分も同等のものを相手に与えなければならないと思った。
こたろうくんとの出会いは私がこれまで努力してきて得たチャンスだと思った。だからこそデビィ -
Posted by ブクログ
日本人でただ1人、外国の国家元首の妻になったデヴィ夫人の半生を漫画化したもの。
その半生から、なぜ彼女は「幸せ」に選ばれてきたのかを見つける物語になっている。
夫人が、大統領など錚々たる男性に選ばれたきっかけは、やはり美貌だと思う。
でも、美貌だけしか取り柄がない女性ならきっと飽きられるはず(想像だけでしか考えられないけれど)。
夫人は、幸福を手に入れる方法は「ワクワクするほうを選び続けること」だと教えてくれた。それももちろん大事だけれど、それ以上に教養は世間を渡り歩く為の武器だなと改めて感じた。
生命保険会社に勤めながら定時制高校に通ったり、誰よりも本を読んだり、フランス語を勉強して社 -
Posted by ブクログ
テレビでのコメントには、いろんな意見もあると思いますが、まずこの年齢であれだけの活動というのはすごいなぁと思って手に取ってみました。
生き方にパワーがある。
簡単に読み進めていくだけでも、激動の人生だし、文章に描かれていないところでたくさん苦悩されたんだろうなあと。
タイトルに?と思う人もいるかもしれませんが、この人はチャンスを掴むために努力されてきたのだなぁというのがよくわかります。
選ばれると言うのは、チャンスが来たらちゃんとつかめること。人生の目標目的、使命感を持っていること。チャンスの訪れに選ばれるようにたくましく生きていかないとダメですね。
-
-
購入済み
だいすきーでヴぃふじん!
大好きー大好きー!
頭よくて美人で自分でも事業できてパーフェクトじゃん!!、文句言うやつはブスのひがみだよ!!一国の大統領虜にしちゃうなんてぱねえ!! -
-
-
購入済み
デビィ夫人1
戦争のせいで貧しい幼少時代を過ごしたデビィ夫人の実話。予想以上に壮絶で過酷な経験をされていて絶句しました。絵のタッチがお話の内容と合っててリアルに感情に訴えかけられます。テレビでは華やかで朗らかなデビィ夫人の強さの源を見せられた気がします。